玉前神社のお守りをいただきました | 小さな花のひとりごと

小さな花のひとりごと

乳がん再発の心の動きを綴っています。
現在、肺、縦隔、骨に転移していますが、治療のおかげで元気に過ごしています。

玉前神社のお守りを頂きました。

 

玉前神社は千葉県の神社です。海からの朝日がとても美しいそうです。
また、島根県の出雲日御碕神社は、夕日が美しいそうです。

この玉前神社と日御碕神社を結ぶと一直線に結ばれ、その直線をレイラインと呼ぶそうです。
このレイライン上に、富士山、七面山、金華山、伊吹山、琵琶湖竹生島、大山など、

名だたる聖地が並び「ご来光の道」と呼ばれているとか。
エネルギーがとても強いとされ、

玉前神社はレイラインの東の基点に位置するので、関東屈指のパワースポットといわれています。

 

レイラインとは、古代遺跡や神社、仏閣、巨石群を地図上で線で結ぶと直線で結ばれるところがあるそうです。

その直線をレイラインと呼ぶそうで、いくつかあるそうです。

ご来光の道ということは、

日の出と共に神様が玉前神社に天から降りてレイラインを歩き、出雲日御碕神社に日の入りには到着して

天に帰っていくのかな。なんて想像しました。

なによりも、私のためにお守りを用意してくれていたことに感激しました。

少し前のブログに お守りには興味がない罰当たりな人間が私 と書いたばかりですが

気持ちや心がこもったお守りは別格です。

本当にうれしい。

大切に身に着けたいと思います。