たくさんの想いが溢れる1年間でした | 小さな花のひとりごと

小さな花のひとりごと

乳がん再発の心の動きを綴っています。
現在、肺、縦隔、骨に転移していますが、治療のおかげで元気に過ごしています。

2023年の大晦日。
 
当たり前に迎えていた日がいつか当たり前でなくなる事は
誰にでも平等に来ると分かっていても、本当に、実際に、
こんな形で自分の目の前に突き付けられた2023年でした。
 
今日の日は、出会ったすべての人や出来事に感謝しか思い浮かびません。
いただいた言葉、心配り、さりげない思いやりの数々。

再発が分かり、先がないと言われた頃は、

なにも欲しいものがないと思っていたのに、

少し元気が出たら、とたんに不満や欲求が出てくるところが

人間(私)って・・・と呆れます(苦笑)。

 

そんな欲だらけの私ですが、

思い起こせば1月に再発との付き合いが始まったことは、おのずと謙虚になる1年でした。

見守ってくれた友人たちの温かさや、

ブログや知り合いのガン友たちの勇気に、たくさん励まされてきました。

すべての皆さまに幸せな新年が訪れますようにと

心からお祈りします。