こぶ観音にお参り | 小さな花のひとりごと

小さな花のひとりごと

乳がん再発の心の動きを綴っています。
現在、肺、縦隔、骨に転移していますが、治療のおかげで元気に過ごしています。

悪天候でしたが、前から決めていたので行ってきました。
今日は、6060日分のお参りしたのと同じ功徳が得られる日、
と思い込んでいったのですが、勘違いでした。
11月の功徳日は11月7日、過ぎてました。
 
今日は縁日だそうです(^^♪
雨なので、寂しい縁日。
小さな田舎のお寺さんなのに(ごめんなさい)、この悪天候でも必ず参拝客がいます。
せっかくの雨の日なので、雨に煙った様子を撮りたかったのですが、
撮れたのは雨でピカピカに濡れた山門になりました。
 
次の功徳日は12月10日、4600日分の功徳がいただけるそうです。
忘れずに、勘違いしないように。
もちろんこの日以外にも機会があれば何度でも足を運びたい場所です。
 
何度もお参りしているところなので、きっとずっとこれからも習慣のように手を合わせにいくと思います。
私の胸の真ん中に陣取っている悪い子がこのままおとなしくしてくれますように。
たくさんの同じ病の人たちが健やかに過ごせますように。