その後、 | トラさんは、今日もゆく

トラさんは、今日もゆく

~サイベリアン・オス猫との日々を記録していきます~

2歳半になるトラの兄妹にと、保護猫施設から迎えた生後1ヶ月半の女のコのリリィ。

とてもおてんばで、トラの睡眠やトイレや私との時間を邪魔してくるため、トラはストレス性胃腸炎になり、便秘、下痢、嘔吐を起こして、病院通い、検査、点滴、薬、絶食、などなど、を繰り返し、しまいには声が出なくなってしまったのですが、、、

先週の1週間はお盆も兼ねて猫達と実家へ戻り、ゆっくり過ごしたところ、トラの体調も良くなり、多分薬が効いてきたころだと思うけど、嘔吐もなくなり食欲も出てきて、日常生活に戻りました。それと同時に、リリィとも遊ぶように!ここまで、約1ヶ月かかりました😓

キャットタワーで寛ぐふたり




家族とも話し合い、
私もトラも、覚悟を決めました!

リリィを我が家の家族にします!


この決断に至るまでの葛藤や、
私なりに疑問に感じた保護猫施設の対応など、少しずつ、また、ブログにアップしていきたいと思います。保護猫を引き取る際(特に先住猫がいる際)の参考にして頂けると幸いです😊