さて、どうするべきか。 | トラさんは、今日もゆく

トラさんは、今日もゆく

~サイベリアン・オス猫との日々を記録していきます~

ストレス性胃腸炎で、ご飯は食べられず、お水もほとんど飲まず、嫌いな薬だけ飲まされているため元気のないトラ。


今はまだ、ちょっと胃に力を入れると、ウェってなってしまうため、あまり動くこともできません。

リリィはトラに構ってもらいたくて、休んでるトラの後ろから突撃ジャンプして飛びついたりして、トラが嘔吐してしまうため、私は目が離せません。

でも、リリィに悪気はないんですよね。仔猫だし、猫同士で遊びたいだけ。それが今はトラのストレスになってしまっていることが、ふたりにとって可哀想だなって思います。

リリィがウチに来て、トラが体調を壊し、あれこれ試してみたり、色々考えた数週間でした。まだ答えは出せていませんが、トラとリリィの両方にとってより良い決断をしたいと思います。ふたり共が、一緒であっても、別々であっても、幸せに暮らせるようにしてあげたい。

この件に関しては、色々と思うことのある人もいると思います。私自身、モヤモヤと悩み中です。何が正解なのか?正解はあるのか?そんな私の小言をブログに吐き出してきてましたが、次にアップする時には何かしら決着がついた時にしたいと思います。