カプリをささっと見学し、お昼の水中翼船でソレントへ行くはずが・・・

ソレントからカプリの水中翼船が午前中何本か運休になったらしく、我々が乗船する水中翼船が大型船に変更されたようで、カプリ到着が遅延ガーン

そのため自動的にカプリ出発も遅延ガーン

結局、約40分ぐらい遅れで出発し、本来ならソレントに12時30分には到着するはずが、13時過ぎに到着泣

手配しておいた専用車に乗り、大急ぎで予約しておいたランチレストランにダッシュダッシュダッシュ

南イタリアって公共交通機関があってない様なもの、あっても時間通りに来ないしさらに時間もかかるので、時間がない人には費用対効果を考えると、どんなに高くても専用車やチャーターボートが絶対にお勧め。

レストランに到着したのは14時ちょっと前気づき

大急ぎでオーダーし、急いでいることを伝えて、超特急でサービスしてもらいました笑

懇願した甲斐あって?!15時過ぎにはレストランを出発し、アマルフィ海岸をドライブ

途中、雨が降ったり、止んだり、、さらには渋滞もあったりで、なかなか大変でした

ポジターノに着いた時は、雨が止んだと思いきや、写真を撮ろうと思ったら、また降り始め・・・汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ


時間ショートだったので、ポジターノは写真ストップだけ


晴れてたらもっと綺麗な海なんですが。曇ってても、海の色は綺麗です飛び出すハート

ポジターノからさらに1時間も走ると、アマルフィに到着


アマルフィも、ドゥオモの写真を撮って、トイレのためにコーヒーを飲んで、即出発ダッシュダッシュダッシュ


ドゥオモの写真を撮っていたら、少しだけ青空がルンルン

アマルフィを出たら、高速道路に出て、一路ナポリに戻ります。


とはいえ、たっぷり約2時間かかるんですけどね


長い1日でしたが、雨が降っていたので、普段よりもより長い1日に感じましたグラサン