ナポリ到着翌日は、まずは朝からカプリへ

 

5月にも拘わらず、世界中の異常気象のせいで、この日も朝から風が強く、気温も平年より低め

 

つまり、波が高く、カプリへの水中翼船の出発も危ぶまれていたんだけど、幸い我々の便は通常運行で出発することに

 

しかーし!

 

船酔いをしないために、後部座席中央に着席しましたが、やっぱり揺れる~ガーンガーン

 

普段は乗り物酔いしないけれど、やっぱり荒れている海を行く船は苦手ショボーン

 

念のため、朝食は食べず、加えて、前日、薬局で購入した「トラベルガム travel gum」と呼ばれる酔い止めを、出航と共に噛み続けていましたが・・・

 

幸い、粗相はしませんでしたけど、かなり危なかったです泣くうさぎ泣くうさぎ

 

出航時にクルーが、希望者に袋を配ってたので、念のためもらいましたが、使う必要がなくホッとしましたグラサン

 

が、揺れのせいと、朝食抜きだったせいで、普段から低血圧のワタシは、かなり血圧が下がってしまって、到着時5分ほど座ってないと立ち上がれませんでした魂

 
カプリ上陸後も、雨は降ったりやんだり、たまぁーに雨が止んで太陽が顔を出し、またその5分後にクローい雲が垂れ込めて、雨が降るといった具合
 
当然、青の洞窟はクローズでしたので、マリーナグランデから島巡りの船に乗ることに
 
まぁ、その船も、場所によっては、波が荒れ荒れで、それなりに楽しかったですけどかなり疲れました汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ





 
その後、ケーブルカーでカプリの広場まで上がって、しばし散策をし、次の目的地に向かうべく、マリーナグランデに戻ってきたら、また雲が・・・
 

 

 

この後、また雨が降って、強風が吹き、次の目的地への水中翼船に乗る前にやっと雨が上がりました。。。