国慶節レセプション 中国駐新潟総領事館 | フリーアナウンサー水島知子オフィシャルブログ

中華人民共和国成立74周年
中日平和友好条約締結45周年
崔為磊総領事着任レセプション。

司会をさせていただきました。

国慶節に合わせて

毎年レセプションが開催されていましたが

このように盛大に開催されるのは4年ぶり。

緊張しましたあせる



中華人民共和国駐新潟総領事館の皆さんが

親切に声をかけてくださって

ありがたかったです。

アトラクションで

華やかな舞をみせてくださった

仙台華花踊りチームの皆さん。

とっても気さくで優しい皆さんでした。


今日は中秋の名月。

丸い月を眺めながら

世界中の人々が

仲良く、穏やかに過ごしせますように…。