みなさま、こんにちは



今年も残すところ約1ヶ月となりました。


一年早いものですね




年末年始の休診日のお知らせです


12月29日(土)午後~1月3日(木)まで


休診とさせていただきます。


ご迷惑をおかけ致しますが

ご理解の程宜しくお願いいたします。


お薬がなくなりそうな方は

早めにご来院くださいね







先週、長めのお休みをいただいて

スタッフ全員で

ともこレディースクリニック15周年の記念として

職員旅行に行ってきました





今回の行き先は、なんと!!!

「モルディブ」





 3泊5日の女子旅inモルディブ



スタッフ全員、準備から大盛り上がりです





夏の間に水着やら浮き輪やら

ともこ先生流リゾートで過ごす極意を参考に

ビーチグッズをたくさん揃えていました







当日は

朝7時にセントレア集合。




成田へ行き、出国手続きをし


さぁ、免税店でお買い物をと思いましたが、、、


ほとんど時間がなく



慌ただしく

スリランカ、コロンボ空港へ飛び立ちました





コロンボ→マレ(モルディブの首都)に移動し

マレからはスピードボートで島まで行きます




島に着く頃には、もう夜




今回のホテルは
タージコーラルリーフ  モルディブ






自分たちの部屋から
直接海に出ることができる水上ヴィラに
宿泊です




荷ほどきもほどほどにお休みし、
次の日の朝、、


カーテンを開けると

目の前に広がるこの景色





お部屋からすぐ海へアクセス出来ちゃいます







海の透明度に感激




朝食の前に思わず
海に入ってしまいました











海の綺麗さに感動し
ひと遊びした後は朝食です


インド洋にあるモルディブ島

やはりカレーを頂かないわけにはいきません。







朝一番でいただくスリランカ風チキンカレー

とても美味しい


ココナッツの香りとスパイスがいい感じに効いて
ピリ辛で美味しかったです。






お天気も良く開放的なこの島で
食事をする時はどこでもオープンテラス



島に生息する鳥たちが
食べ物を狙ってやってきます










ご飯が欲しいんだそうです


この鳥さんには
3日間、食事のたびにお会いできましたよ





モルディブの1日目は始まったばかりですが、

長くなりましたので今回はここまで!




次回も是非お楽しみに


ともこ先生