こんにちは
 
 
 
 
一気に涼しくなり秋の雰囲気になりました
 
寒暖差があるので
体調管理に気をつけてくださいね
 
 
 
 
 
 
 
 
前回に続いて、
 

ともこ先生流!

バカンスをリゾートで過ごす極意

 
 
今回は最後の極意をお話しします
 
 
 
 
 
極意その5
 
 
昼間はホテルのプールか海でまったり。
夜、涼しくなったら街にくりだすべし
 
 
 
 
 
ギリシャの日差しはとっても強いです。
昼間はUV対策が絶対に必要
(UV対策については極意2をご覧下さい)
 
 
 
 
そして昼間、ミコノス島には
クルーズ船が立ち寄るので
街には人がた〜くさんいます
 
 
 
ですが!!
夜になれば涼しくなり過ごしやすくなります
 
 
 
クルーズ船も出発して
街にはミコノス島に泊まっている人しかいないので
歩きやすく、ゆっくりとした時間を過ごせます
 
 
 
もちろんUV対策も必要ありません
 
 
 
 
 
街を歩く時はGoogleマップがあれば大丈夫
 
 
 

 
 
 
 
海外でスマホを使う時には
Wi-Fiのレンタルが必須ですが、
ともこ先生は必要ありません
 
 
 
なぜなら、ともこ先生!!
自分の携帯をSIMフリーにしちゃいました!
 
 
 
今回のギリシャで使用したSIMは
その名も『変なSIM』
 
 
 
こちらは
国内で使ういつものSIMに貼るだけで
海外で使えちゃうんです!
 
 
 
いままでは海外でSIMを購入して
入れ替えをしていましたが
こちらのSIMはそんな手間がいりません
 
 
 
 
 
Googleマップで街を散策することが
 
日本と同じように出来るなんて
とっても便利!
 
 
 

 
 
 
 
イ○トのWi-Fiを借りて
海外へ行ったこともありますが、
 
荷物がかさばりますし
電池がすぐ切れてしまったりと
デメリットも少々ありました
 
 
 
 
 
でも今回は、このSIMのおかげで
ミコノス島で悠々自適に過ごせました
 
 
 

 
 
ミコノス島って
本当フォトジェニックですよね
 
 
ともこ先生
一眼レフカメラで撮影
 
 
 美しい場所がた〜くさんあります
 
 
 
 
 
街を歩くためにはスマホは必要ですから、
皆さまもSIMフリーにぜひ挑戦してみて下さい
 
 
とっても便利なのでオススメです
 
 
 
 
 
 
さて、次のバカンスは
どこに行こうかしら?
 
 
 
 
 
 
 
ということで、
 
ともこレディースクリニックは
9月23日(日)〜27日(木)まで休診
となっております。
 
 
ご迷惑をおかけしますが
何卒ご理解の程、宜しくお願いいたします。 
 
 
 
 
ともこ先生