『日本酒』を楽しむ会! | 桑江知子のちゃんぷるーダイアリー

桑江知子のちゃんぷるーダイアリー

めんそーれ〜(^o^)/☆*....

桑江知子のちゃんぷるーダイアリー-201305151931000.jpg

桑江知子のちゃんぷるーダイアリー-201305151958000.jpg

桑江知子のちゃんぷるーダイアリー-201305152042000.jpg

桑江知子のちゃんぷるーダイアリー-201305152110000.jpg

桑江知子のちゃんぷるーダイアリー-201305151942000.jpg

桑江知子のちゃんぷるーダイアリー-201305152237000.jpg

お友達に誘われて、前から気になっていた『会』に参加しました。

都内某所、このお店にはビールも焼酎もワインもなく、あるのは日本酒のみ。

な~んていさぎよいお店でしょ!?

つまみはおまかせ。日本酒に合う旬のアテが次々と出てきます。

私は、明日から船小笠原なので今夜は気をつけて飲まなくちゃガーン
なんせ今まで日本酒飲み過ぎて深二日酔いになったこと何度もあるもんね台風
皆さんも経験ないですか~(汗)
日本酒を飲む時は、同量の水を飲むと二日酔いしないそうで、この店ではお酒をつくる時に使う『仕込み水』も一升瓶で出てきます。
さあ、まずは白ビールといわれてる純米にごり『オッターフェストサキ』で乾杯してスタート音符

10人で一合ずつ25種類の銘酒をちびちび(私はねニコニコ)堪能しましたアップ

比べてみると日本酒は奥が深くてどれも味わい深いものニコニコ

その中で、私の本日のNo1は…

『14代本丸』に決定!

オッターフェストサキもかなりお気に入りで、可愛いラベルをスケジュール帳の裏にペタリニコニコ

お腹いっぱいになったので30分程歩いて帰宅しました。

で、今朝は仕込み水のおかげかスッキリ目覚め目

これから荷物を詰めて、
小笠原船行ってきまーす(^O^)/