先日、アッコちゃんのダイアキッズに遊びにいってきました。

ダイアキッズとは、、、

千葉県指定 児童発達支援・放課後等デイサービス施設なんです。


アッコちゃんの”代表”としての頼もしい姿、
愛が溢れる現場を体感してきました。


詳しくアッコちゃんがレポートしているので、そちらも是非みてください❣️

渡辺敦子ブログ

詳しいレポート





エプロンをつけて小さい子供達と触れ合う1日。
幸せな1日でした。

小さな鍵盤の周りに恥ずかしそうに寄ってきて、指の先をじっと見つめる子。ニコニコ

近寄れないけれど、遠くから別の遊びをしながらチラチラ見てる子。照れ

思わずタンバリンを持ってリズムを取り出す子。爆笑

自分の体からも音楽が、溢れ出したのか、私の横に来て一緒に弾きだす子。口笛

お得意のダンスを披露してくれたり、歌を歌ってくれたり。おねがい



いる時間は短かったのに、ずっといつも一緒に過ごしていたかのような親しみを感じた、ダイアキッズでした。照れ

スタッフのみなさんも、穏やかに受け入れてくださってありがとうございました。お願い

また行きたいと思います。
アッコちゃん、よろしくね。





登茂子