外食いろいろ | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

夕飯いろいろならぬ、外食いろいろ

主人がオフの日や、東京で過ごしているときに行ったご飯屋さんで、美味しかったお店をご紹介




新潟と言えば、タレカツ丼!!!!

名古屋では味噌カツしか食べなかったけど、郷に入っては郷に従え

ということで、タレカツ派になりました笑

とんかつ太郎のヒレカツ丼

{A83FA264-1B05-40B6-87FA-03B1A9F06A5C}

薄めに切ったヒレ肉をサクッと揚げて、醤油ダレに絡ませているシンプルな丼ですが、口に運んでびっくり

お肉がとにかく柔らかい!

そして絶妙な甘さ加減の醤油ダレがたまらない!

一口でタレカツ丼の虜になりました

シンプルだからといって侮るなかれ…ですな

最高でした〜

新潟に来たらぜひ食べてください!



そして、東京で大切な友人と

Wolfgang's Steakhouseへ


{4D59EE77-7F74-471F-B0AF-C4631069E0D8}

ヒレとサーロインを二種類味わえ、その美味しさに声にならない音を発してしまいました笑

付け合わせは、マッシュポテトとほうれん草のガーリック炒め

さらにはオニオンリング

オニオンリングの量にも度肝を抜かれました

日本にいながら海外にいるような気分

店内も素敵な雰囲気でとても活気がありました



一人ランチではCOUTUMEへ

{EB28C101-7D32-4455-B475-9E1730BB5BB5}

野菜もしっかり摂れるキッシュ

他にもサラダガレットなど、ヘルシーなランチがあります

自慢のコーヒーとともに、エクレアでおやつタイムもオススメです♫




スイーツといえば、困ったら星乃珈琲店へ

{DFE2C19A-6A4F-4C7F-AAA2-ABD8702D814B}

スフレパンケーキはいつ食べても間違いないですね

あとフレンチトーストも好きです♡

全国各地に店舗があるので、見つけたらついつい入っちゃいます

コメダ珈琲店と星乃珈琲店は、あると安心の喫茶店です





外食いろいろ、いかがでしたでしょうか

また新潟や東京で素敵なお店を見つけたら撮りだめしておきますね

それでは、今夜も栄養バランスの良い夕飯を食べてくださいね〜(^O^)/