夕飯いろいろ | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

こんにちは

ここ数日はダラダラリンな日々を過ごしておりました(u_u)笑

先週は移動が多かったので、一気に気が緩んじゃいました(=゚ω゚)ノ

そして、たくさんのコメント、ありがとうございます♡

逐一お応えすることはできなくて申し訳ありませんが、皆様のリクエスト、今後の記事の参考にさせていただきますね♬




今日は夕飯いろいろをご紹介

結構前ですが、新しく購入した調理器具でたこ焼きを

長芋を入れると、中がトロっとして美味しいし、小麦粉なども少なくて済むので、ヘルシーです

{61465525-CD97-4D92-8D70-DD103BD81A8F:01}

たこ焼きプレート、ベーシックなプレート、深めの鍋型プレートが付いていたので、いろいろと活躍しそうです

火力も結構強いから、ステーキや揚げ物にもバッチリ対応してくれると思います

たこ焼きだけだと栄養素が足りないので、サラダや煮物、お肉、炊き込みご飯と共に楽しみました♬




そして、試合前日は牛丼

{70A729C8-5DE8-4AB6-B55A-2E3AB785084B:01}

試合前日と一日目は牛肉メニューと決めているので、一ヶ月に一回くらい登場します

だんだん丁度良い味付けが決まってきました

 

そして、昨日は恵方巻と豚しゃぶ

{EA5851EF-EB1D-4505-8A72-A252A3BF313D:01}

主人が大好きなトロたく(マグロ&沢庵)と、私が大好きなサーモンアボカド巻の二種類を作りました

欲張って二種類作ってしまったから、ちょいと食べ過ぎたかな(^◇^;)





そして、まだまだインフルエンザや風邪に注意が必要ですね

我が家ではこのアルコールスプレーで予防しています

{92E0476E-8E92-4027-B3DE-8FDEBBD1EDBC:01}

デザインもステキだし、シュッと手を除菌しておけばインフルエンザウイルス対策もできます(^.^)  

まだまだ寒さが続くので、皆さんも体調にはお気をつけになってくださいね!