https://www.eltbooks.com/item_spec.php?item=681029&lang=ja


PEARSON ENGLISH READERS LEVEL 2 

単語数: 4,749

ページ数: 24

CEFR: A2


【本の説明】 

ガンジーは非暴力で人種差別に立ち向かった英雄です。南アフリカで闘争を始めた彼はのちに故郷のインドにまで活動を広げます。「マハトマ(偉大なる魂)」と人々に称えられ、世界を大きく変えた偉大なる人物の生き様を描いた必読の一冊です。

ELT BOOKS商品説明より~


ガンジーの伝記は以前、Oxford Bookworms Library Factfilesで読んだのですが、息子にもガンジーの人生を知って欲しいと思い、息子の英語のレベルに合わせて簡単なものを探しました。


以前の投稿はこちら↓



今回、Pearson のGandhiを読んで心に残ったのはガンジーのアシュラムのルールです。


Gandhi's ashram rules

1. We always tell the truth.

2. We never kill or hurt any person or animal.

3. We eat only when we are hungry.

4. We do not want many things.

5. We only wear Indian clothes.

6. We are not afraid of anything.

7. We speak Indian languages.

8. Nobody is Untouchable.


食事は必要最小限にとどめ、質素な生活をしていたガンジー。

とてもシンプルなことだけど実践するのは難しいことです。


世界中の人々がガンジーのように質素に暮らし、欲を捨てれば、平和になるのでしょうけれど、それはなかなか難しい気もします。


簡単ではない問題ですが、息子がこの本からガンジーの強さを学んでくれたらよいなと思っています。



【この本で学べる単語】

empire

march

protest

など