Oxford Bookworms Library: Level 4

単語数: 17,000

ページ数: 96

CEFR: B1,B2

イギリス英語


私(英検準1)が読みました。


嵐が丘を読んで、あまりにみんなが自分勝手で嫌な気分になったので、Oxford Bookworms Library Factfilesからガンジーの伝記を読みました。


フィクションに比べて読み進めるのが難しく、読むのに時間がかかりましたが、読んでよかったです!


ガンジーが差別されている人々に寄り添い、差別撤廃のために尽力したこと、非暴力を訴え、断食という方法で人々、政治を変えていったことなど、とても勉強になりました。


ガンジーが当時ハンセン病の人のお世話をしていたことも書かれてありました。


Gandhi believed that violence was usually unsuccessful, and did not allow people to change.


その通りだとおもいます。

今、戦争をしている世界のリーダー達にガンジーの精神を学んでほしいと思いました。


また、ガンジーがトルストイと交流があったことも知り、『戦争と平和』もいつか読みたいなと思いました。


おススメ度 ★★★︎⭐︎

(難しかったので、、、)


【この本で学べる単語】

Leprosy

fast

imprison

など