推し活と幸福ホルモン | 研修医と女子大生の母♡ Aぇ!groupと道枝駿佑くん応援中♡

研修医と女子大生の母♡ Aぇ!groupと道枝駿佑くん応援中♡

旧ジャニーズのタレントさんを鑑定した時の感動を敢えてサラッと書いてみます✨

時の経過と環境の変化により、2017年から毎日書いていたブログを下書きに移し、
ワケあってフォローブログも非公開です。

認知特性というのを
ご存知でしょうか?

視覚優位の人
聴覚優位の人
身体感覚優位の人
がいるそう。

私はまさに視覚優位。
写真を見せられて説明されると
よく覚えているので
びっくりされますが
写真見せられず
フルネームで説明されても
写真みてないと
なかなか覚えにくいのですラブ


視覚からの情報が大切なので
見てうっとりすることで
幸福ホルモンが分泌しがち。


美しいお花を飾ることも
推し活することも
幸せでいるための
必要な行動です︎💕︎







より優位なのは視覚というだけで
アロマも大好きだし
音楽聴くのもすきですけどね💕︎
目からの情報が大事なので
歌詞を読みたくなるタイプだったりも🤣

皆様の場合は
いかがでしょう?


認知特性の違いは
テストの時の暗記の仕方にも
現れていそうですねゆめみる宝石


そんなわけで?
どんなわけで?
ジャニーズJr時代から
推していた
Aぇ!groupの
デビューまでの軌跡が描かれた
BORDERLESSがきっかけで
Netflix入会しましたハートのバルーン


Netflixに興味ありつつ
Amazonプライム入ってるし
FODプレミアム入ってて
YouTubeプレミアムにも入ってるから
入るの控えてましたし


FODは最近あまり好みに合わずでしたので

貯まったポイントで映画借りて見て

FODプレミアム退会してから、

ネトフリ入会しましたてへぺろ




BORDERLESSを何度も見て後
見たいと思っていた
御手洗家、炎上する
を観ました飛び出すハート

永野芽郁さんの演技と声がすごく好き
(お顔ももちろん可愛いけど)
そして鈴木京香さんの顔も声も演技も好き
それで見たいなと
思っていたので。
期待を裏切らない作品でした乙女のトキメキ


そして娘と……
「宇宙をかけるよだか」
みました。
ジャニーズWESTの
重岡大毅くんの演じてる彼が素敵過ぎる
との前評判は本当。
神山智洋くんの演技は初めて見ました。
なかなか難しい役
お上手でした指差し

途中かなり怖かったけど
ハッピーエンドで
良い作品でした👌

清原果耶ちゃんのまるで一人二役。
美人で性格のよい子の中に
愛を知らない僻みっぽく意地の悪い女の子の
心が入った役柄と、
本来の美人で性格よい子、
演じ分け凄かったガーン
流石な女優さんですまじかるクラウン乙女のトキメキ

富田さんもお上手だったけど、

やはり果耶ちゃんの
美人なのに自信と魅力がない演技が
怖いくらいに圧巻💦


そしてやっぱり辛く怖かったけど
見てよかったのが
KATーTUN 亀梨和也くん主演の
「正体」
WESTの濱ちゃんが出てた飛び出すハート


ROOKIESで初めて見た市原隼人くん
やっぱりイケメン
堀田真由ちゃん
貫地谷しほりさんも
可愛い上演技良かったですラブ


先日
WESTの中間淳太くんを
勝手に鑑定しましたが

ファンの方から

こんなご感想頂いてラブ


「アメブロ拝見しました。 淳太くん、超がつく程優しいです。X.インスタは毎日でファンを喜ばし、ディズニー大好きな子供部分と自分の意見をはっきり述べる大人な部分と、ロケ先で会うお姉さんにかわいいとすぐ声かけちゃう恋愛好きそうな部分と、ほぼ鑑定通りだなと思いました🤭」


おひとりのご意見とはいえ

有難く

嬉しゅうございました乙女のトキメキ

違うご意見の方もいらっしゃるとは存じつつ