夏のメイク…ライブメイク…そしてライブネイル♡ | 研修医と女子大生の母♡ Aぇ!groupと道枝駿佑くん応援中♡

研修医と女子大生の母♡ Aぇ!groupと道枝駿佑くん応援中♡

旧ジャニーズのタレントさんを鑑定した時の感動を敢えてサラッと書いてみます✨

時の経過と環境の変化により、2017年から毎日書いていたブログを下書きに移し、
ワケあってフォローブログも非公開です。


崩れない夏コスメ

 崩れないメイク……

真夏にも

暑い日のライブにも

必要ですね飛び出すハート



 塗っておいて崩れないは無理だからと

娘は夏はファンデ抜き

日焼け止め効果とカラー補正の下地

気になるとこのみコンシーラー

それにパウターがベストと

言っています。


私は……

V3ファンデ派です……

パウターを最小限にしたら

かなり崩れない。

よれないというか。

いつの間にか薄くなることはあってもね。


しかし朝ツヤ肌⇒昼間テカリ肌なのは

否めません💦


 

コンシーラーは

Diorが優秀かと。


クチコミ見てもナンバーワンじゃない?

母娘で持ってます☝️




そしてパウターは

崩れないのはChacottかと。



 以上

個人的意見ですがハートのバルーン

リアルに感じています。



これは2023年に発売されて

人気すぎて

一時なかなか手に入らなかったもの。

発売されて初の夏を迎えます。

サラッとしてるから夏にも良いかも。






さて、いつもお願いしてる

ママ友ネイリストさんが

1週間ほど出張なので


出先の百貨店近くのネイルサロン

予約しました飛び出すハート


初めて顔合わす

20代のネイリストさんと

推し活話で終始しました🤣


テレビは見ない方だったけど

よにのちゃんねる

亀梨チャンネル

などジャニーズくんのチャンネル

見られてて、他にも

お勧めに上がるのを見るらしくて。


私の推してる……飛び出すハート

Aぇ!groupご存知だったわハート



「何色にしましょうか?」

「紫陽花色かなぁ」……からの

「季節に合わせたお色にいつもするのだけど

今回ライブに合わせて

推しカラーの赤なんです😆

赤は秋冬によくするのだけどねー」

なんて話から。



テキストを入力




3週間毎にチェンジしてるので

これから3週間はライブないので

季節のカラーにしましたよゆめみる宝石乙女のトキメキ

紫陽花みたいなお色。



こんなお色。

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート



次回はまたライブに合わせて

赤にします!ラブハートのバルーン








ライブ会場には

お水必須チュー



最近はミネラルウォーター買わずに

浄水ポット使ってますが

持ち歩き用には

小さいボトルを買っています。





こちら、持ち歩き用とか

防災用に。


これ、ビジュが好き

差し入れとかにも良きです。