新型コロナと白内障 大きな決断 ② | 友和の ああ 辛いぞ楽しいぞ ワーファリン生活

友和の ああ 辛いぞ楽しいぞ ワーファリン生活

解離性大動脈瘤と大動脈弁閉鎖不全の手術を受けた結果、
ありがたいけど、かなり厄介な薬ワーファリンを、生涯のみ続け
なければならなくなったのです。
どうなるのでしょう。
病気と入院と手術とワーファリンと旅行と。
よかったら、覗いてください。

でも変ですよね。

白内障の手術を受けると言ったら、

痛くないだろうかとか、辛くないだろうかなど、

手術のことを心配するのが普通なのに、

今回は新型コロナウイルスに院内感染しやしないかという

心配ばかり。

 

実は、この手術、妻が経験済みであり、手術の時の話を

私は聞いているのです。

「ほとんど痛くなかった、辛くなかった。

手術後、すごくきれいに見えるようになった」

とのこと。

 

なので、私は

コロナ院内感染の方がよっぽど気になるのです。