最近のにじいろパレットでは… | にじいろパレット*スタッフNのブログ

にじいろパレット*スタッフNのブログ

不登校経験のある子どもを持つ母のブログです。
恵那市で生きづらさを抱えたお子さんの居場所づくり活動や親の会を行っています。

先週金曜日、病院へ向かう前に少し時間があったので
久しぶりに「にじいろパレット」に行ってきました(^^)
 
なんと!
ミシンを持ち込んでポーチの制作活動に励んでいる女性が数名。
話には聞いていましたが、とてもステキなポーチができあがっていました。
(写真取り忘れてショックです)
 
利用者ノートを見ると、この日も10名ほどの方の名前がありました。
 
ホントに短い時間しかいられなかったけれど、
金曜日のこの時間にここに来れば居場所がある。
そんな気持ちを実感しました。
 
 
今日は、まちづくり市民協会助成金の中間報告会でした。
前期には、毎週の居場所作り、フリーマーケット、通信発行、勉強会などの活動ができました。
後期も引き続き、毎週金曜日の居場所作り、フリーマーケット、通信発行、勉強会、
クリスマス会など季節の行事も計画しています。
 
日程や内容は決まり次第こちらでお知らせしていきますね。