チャリティ・フリーマーケット♪(追加版) | にじいろパレット*スタッフNのブログ

にじいろパレット*スタッフNのブログ

不登校経験のある子どもを持つ母のブログです。
恵那市で生きづらさを抱えたお子さんの居場所づくり活動や親の会を行っています。

福祉・健康祭にて
チャリティ・フリーマーケットをしました♪
 
イメージ 1  イメージ 2
 
お天気を心配していましたが、曇りのち晴れ晴れ
 
「にじパレ」のお店が出せました。
 
今日は「にじパレ」のスタッフは都合のつかない者が多く、
利用者の方、お母さん方の心強いご協力のおかげで出店できました(^^)
 
準備期間、約10日間の短い時間で
商品になる物を提供してくださった方々
かわいいバルーンアートを作ってくれた友人
簡易テントを貸してくださった近所の方 
早朝の荷下ろしから、テントの組み立て、商品の陳列を手伝ってくれた友人
店番、ビラ配りをしてくれた「にじパレ」利用者の方
「にじパレ」のお店に足を運んでくださった、理解者や応援者の方々
差し入れをしてくれた方など
たくさんの方々のご協力があったからできました。
本当に感謝ですm(_ _)m
 
店番も交代で、できたので
他のイベントを体験・見学できたし、
昼食もゆっくり食べることができました。
 
たくさんの人に声をかけてもらえました。
 
地元のイベントだったので
普段は会えない知人にも会うことができました。
 
私にとっては初めての体験で、実はたくさんの心配があったのだけれど
思い切ってやってみてよかった(*^_^*)
 
今回のフリマの目的は
「にじいろパレット」をひとりでも多くの方に知っていただくことだったのですが
それができたのはもちろん
思った以上に収益もあって、
さらに、私はたくさんの方々の温かい気持ちに触れられて
エネルギーをいただきました。
 
お手伝いしてくださったお母さん方からも
「また、声をかけてね。」と言ってもらえたこともうれしかったです。
 
ひとりじゃない。
って、こころの支えを感じました。
 
ありがとうございました