Weyco Group繋がりで次はNUNN BUSHと行きたかったのですが、残念ながら所有していないのでFLORSHEIMです。

今回のペアは札幌の古着屋BRIDGEさんのBLOGで画像だけ登場していたペアです。



またキャップトゥです(´・ω・`)




品番はS1300で手書き表記


 
後のIMPERIALのロゴ枠に似ています


Cウィズにも関わらずこの絞り
60年代の一部のペアに見られるヒール
(このヒールは初めて手に入れました)


踵の丸みも◎


↑でこの黒く影になっている部分ですが、
クッションこそ有りませんがWeyenberg、MassagicのARCH LIFTの様に硬い芯材があります。


Back Shotもいいですね(^^♪


ライニングはファブリック
これがフルレザーなら文句なしだったんですが(^^;)
タン裏は後の初期IMPERIALと同じ仕様。
(スポンジ無のザラザラ)


 


伏せ縫いですが、擦れたところから僅かにステッチが
(非常に細かいステッチです)


 

My出し縫い選手権No.1のASTOR

と比較すると・・・ 

 左 FLORSHEIM S1300
右 Allen Edmonds ASTOR

Weyenbergの出し縫いすら寄せ付けなかったASTORが
まさかの首位陥落(゚Д゚;)

因みにこのS1300、年代は56年以前という認識で良いのでしょうか?
今までこのヒールパターンのペアは60年代頃と思っていたので・・・。