前回に続きAllen Edomondsを紹介します。
今回のペアはBoulevardの兄弟と言えばいいでしょうか?
セカイモンで入手した Astor
Boulevardラストを使用したペアです。

Boulevardラスト一覧(1957-1958年カタログより)
・Astor
・Boulevard
・Banff
・Brentwood
・Carleton
・Fifth Avenue

このAstorというモデル調べてみると、
57-58年カタログに登場し(56年にはなし)、次に登場する60-61年カタログでは全く別のモデルへと変貌しています。
(型番は変わらず、デザインやラストが別物に)

astor8
astor10

当然検索をしても後発のAstorが出てくるだけで手がかりゼロ。もし何かしらの情報を持っている方がいらっしゃいましたらご教示頂ければと思います。m(__)m

因みにカタログでのAstorの説明は、

astor9
だそうです。
英語は全然なんですが、要は軽くて作りが細かいとかそんな感じでしょうか・・・

それでは実物をどうぞ♪
Allen Edmonds  Astor 7.5D

astor1
何かでコーティングされたようなLeatherですが皺も綺麗に入り安っぽさもありません。

astor5
残念ながらヒールは交換されています。

astor2astor3
今回も織タグ(嬉しいことに綺麗に残ってます(*^^)v

astor7
7アイレットにステッチが4重と、非常にスタイリッシュかつ手が込んでいる作りです。(スタイルはいたってシンプルなストレートチップですが)

astor4
ライニングは年代的にファブリックと思いきやAll Leather。

そして圧巻だったのはアウトソール!

astor6

左:Astor
右:Nettleton Algonquin

Nettletonの出し縫いも細かいのですが・・・
因みに昨日のBoulevardと比べると同じメーカーとは思えない程の差。

Boulevardとは全く違う印象のペアですが、並べて写真を撮ってみると結構似てるかも?(ラストが同じなので当たり前ですが^^;)と思ったTopの写真でした♪