たった2ステップでスッキリ効果 | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛されるブログ☺︎癒し絵心理セラピストミラクルともみ



 たった2ステップ


【カラーアートセラピー】の凄いところ


◯色を選ぶ


◯そこからイメージしたことを紙に描く



たったの2ステップだけでも


【心の中】を知ることが出来るところ。



①色を選ぶ(自らのアクション)


②そこからイメージしたことを紙に描く(心のなかを吐き出す)



そうするだけで【スッキリ】します。


これを、カタルシス効果といいます。



イライラする、もやもやする。


日頃のストレスが抜けきれない。


そんなときは、カラーアートセラピーやってみましょう。


私のふだんのセッションでは、


潜在意識の解放×DNAシフトセラピー(潜在意識書き換え•エネルギーワーク)×カラーアートセラピー×心理カウンセリング


あなたのお悩みに最適な方法で進めていきます。


そのなかで「夢や目標が叶いやすくなるワーク」や「エネルギーUPして理想の未来を引き寄せる」ための習慣もお伝えしていきます。


◯やりたい事がある


→でもできない



◯アイデアはたくさん浮かぶ


→でも何していいか分からない



◯理想の未来は思い描いている


→でも現実感がなくて無理っぽい



こういうのが「メンタルブロック」とか「メンタルブレーキ」と呼ばれるものです。


誰しもありますし、


実は、あるほうが良いんです。


「メンタルブロックがある」ことに「気付いたほうが良い」と言うべきかもしれません。


それってつまり、


「チャレンジしたい!」という潜在意識からのメッセージを感じ取っていることだから。


つまり、チャレンジしようという気持ちすらないなら、メンタルブロックはあなたを安全圏に留めておいてくれる守り神みたいな存在です。


失敗しないように、悲しい思いをしないようにと先回りして「それはダメ!」と言ってくれる母親みたいな存在かもしれません。


メンタルブロックがあっても良いんです。それで命を守ってきたのですから。


だけど。。。


あと一歩踏み出せたら、


「見える景色が変わるはず」。


そう感じているなら、そんなタイミングであるならば、


思いきってメンタルブロックは消しちゃいましょう。


意識と潜在意識はよく氷山に例えられますが、潜っている意識は「層」のようになっているとも言われています。


上から1枚1枚、もやもやを取り除いていかないと、「本当に求めていること」って見えてこないものなのです。


【こんな悩みがあるんだけど聞いてください】

と人に言うだけでものすごい【変化】なんですよ。


精神エネルギーがさがってると、人に言うことすら出来なくなるんです。そうなる前に!


人に頼ってはいけない甘えてはいけない。言っても分かってもらえない。どうせ誰も私を救えない。


と思い込んでいるなら特に、そこを「ゆるめるワーク」から、一緒にしていきましょう。


ここから右矢印潜在意識を解放する癒し絵セラピー



癒し絵心理セラピストともみ☺︎です。【こころのエネルギーをUP】させたいかたへ色彩や食事•習慣をインド×日本の国際結婚生活での気づきに加え心理セラピストとしての専門的な「人生まるっと上手くいくコツ」をお伝えしています



人生まるっとうまくいく癒し絵セラピー個別相談

•不安がなくなりました

•目標がはっきりと見えました

•パートナーシップが良くなりました

•親子関係が改善しました

•子育てが楽になりました

などご感想いただいています。


ここから右矢印潜在意識を解放する癒し絵セラピー



HSPエイチエスピー/HSCエイチエスシー

敏感な性質を活かせる生き方はこの一冊に。
繊細さに生きづらさを感じていた女性達の
実話から生まれた物語【カランコロン幸せが鳴る喫茶店】Amazon電子書籍にて発売中-23年3月末までにお買い上げくださったあなたの購入金額はネグレクト問題に取り組む団体へ寄付されます-