南インドビリヤニ特別セットを食べてみた | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛されるブログ☺︎癒し絵心理セラピストミラクルともみ




昨日、うちの店でスペシャル限定メニュー

『フライドチキンビリヤニセット×特別カリー』

を食べました!

ともみと髭マンの、ともみです。

  ↑

めちゃくちゃ久しぶりに
南インド料理の話題!笑

ほんとに美味しかった。

現在、私はパイシーパイスの裏方仕事に徹しているので時々ね、お客様に紛れて食べています。(通常料金で笑)

昨日はですね、

水面下で進めている新しい事業計画に関する『修正』をするためデザイナーさんと打ち合わせだったのですが。

修正前にビリヤニセットでお腹いっぱい。

食後のチャイもほっこり幸せすぎて昼寝してしまいそうでした…。


ビリヤニは髭マン(夫)の得意料理なのですが、いつも以上に手間暇かけて作る料理なので頻繁には出してないんです。

いや、ほんまに絶品でした。

この日の「今日の特別カリー」という日替わりカレーは「たまごと茄子のカリー」。

これまた絶妙な旨さ。

ビリヤニと絡めて食べる最高!

ライタ(ヨーグルトサラダ)
ビーツのチャトニ
ココナッツチャトニ

これらも存分に味わえました。

あ思い出したらまた食べたくなってきた…

そうそう、

食べながら、

「ビリヤニって炊き込みご飯なんですか?」というご質問があり。

「はい。世界三大炊き込みご飯のひとつなんですよ」と、お答えしました。

「へー!世界三大、他二つの炊き込みご飯は?」

「えっと確か、パエリアと…
   松茸ごはんだったはずですよ」


で、よくよく考えたら、

ビリヤニってチキンビリヤニやマトンビリヤニ、魚ビリヤニとかあるんですけど。

パエリアもシーフードパエリア、肉と豆のパエリア、ミックスパエリアなどあるらしく。

なのに。

ビリヤニ、パエリア、松茸ごはん


なんでそこだけピンポイント松茸なん??

という話になった、笑笑。

ほんまなんでなん??
だれが選んだん??

笑笑

という事で、

『フライドチキンビリヤニセット×特別カリー』の動画をどうぞ!