お正月、助けられた話 | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛され人間関係に恵まれ豊かになっていく人になれるブログ☺︎癒し絵心理セラピストともみ



『お正月、助けられたお話』



2022

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



元旦に家族三人で私の実家へ行きました。


初詣をしたあと、焼肉。


そこで私、牛肉の脂を喉に詰まらせる。


飲み込めると思ったが飲み込めず。


出そうと思ったが出せず。


「あれ、これヤバいやつだ


と思いました。


どうやっても気道が塞がれて、息が苦しくなり。


口がダメなら鼻から息を吸おうと試みるが、むりだった。


「そうか、喉が詰まってるからどうやったって空気は身体に入ってこないんだ」


と気付いた。


息が出来ないのを身振りで周囲に伝える。


夫と母が駆けつけてくれた。


詰まったものを取り出そうと試みるが、手が届かなかった。


「ああもうムリかもしれない」


娘は何が起きてるか分からない様子で笑っている。


もうムリなら、最後にもう一度飲み込んでみよう。


ごくり。




これは不思議な感覚だったのですが、息ができない状況でも思考ってクリアなんですね。


はい、生きてます。


いや、生かされてます。


身体の奥から誰かが、詰まってるものを引っ張ってくれて、助けてくれたような感じ。


空気が吸い込めて、息が出来て、それだけで有り難いことだな。


身を持って知りました。


そんでもって、あの時、もしもあのままそうなってたら私の魂はどう感じてたかな?て考えたんです。笑


もう何も心配する必要がなくて、安心して、あとは、娘がすくすく成長するのを見守っていければ良いな。と思ったんです。


究極、それを求めてるんだなって気づいたんです。




『安心して、娘を、家族を、見守っていきたい』




ああそっか。


生きてても、出来るよね。


2022年、いろんなこと安心しながら、見守っていこう。




ともみ











#art #癒し絵 #癒し #tomomijaart #tomomija #meditation #心理 #心理セラピスト #優しい #いやされる #子育てママ


#spicyspiceパイシーパイス #パイシーパイス #カレー #南インドカレー #ランチ #岡山ランチ #curry #spice #🇯🇵 #vegetablescurry #meatcurry #fishcurry #dhal #southindianfood #restaurant #okayama #lunch