「万人ウケ」を、狙わない理由 | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛されるブログ☺︎癒し絵心理セラピストミラクルともみ


ああ、悶々としてしまう…


「ともみと髭マン」の、ともみです



開店するまで、

お店の開業のあれこれについてを記録しようと

書き始めたこのブログ


実際に開店しちゃったら、

何を書いて行こうかな…

と、悶々としています


夫は朝からお店で調理をし、

営業時間が終わったあとも翌日の仕込みをするので大抵、夜遅くまで店にいます


私達のお店のお料理は、夫の故郷 (お祖母さま、お母さま) の味を受け継いだそのまんまです


お客さまが、


「おいしい…」


…と言って、幸せな顔になる瞬間がたまらなく幸せです♡


しかしながら、


「変わった味」


と困った顔をされる方も、中にはいらっしゃいます


私の父親も、「ワシには合わん」と…




そんなお客様からのお声もありがたく頂戴しています



「万人ウケ」「日本人ウケ」するカレー味は知っているけれど、


その味を私達のお店で作るなら、


私達がお店を開いた意味が無い


夫は23歳からオーストラリアへ留学し、

卒業後すぐに私との結婚のため日本へ来たので

インドを離れて7、8年経ちます


だからこそ、故郷への想いが年々深くなっているのかもしれませんね



以前にもブログに書いたのですが、


夫は生まれてすぐに母方の祖父母の家に預けられ、物心つくまで祖父母に育てられました


優しかったお祖母さまから、料理は“心から”作るものだと教わったんだって


なので、今は亡きお祖母さまへの想いも、毎日作る料理に込めるんだそうです


好き 嫌い がハッキリ分かれる味かもしれません


お口に合わなかった方には申し訳ない…と思いつつ


これ、ドンピシャ!好き♡♡と言ってくださる方達のために、


毎日しっかりと美味しい南インドのケララ料理を作っています(*^^*)


だからこそ、ここでしか味わえない味


ここに来れば、味わえる味


そう言って頂けるのかもしれません


なかなか宣伝活動も出来なかったけれど、


ドンピシャ好き♡な方達のクチコミで、


毎日、何処からかステキなお客さまがご来店くださるようになりました


本当に、楽しい毎日です♡







{605FD78F-3015-4BE4-BE56-4EBB4522DCC2}

おかやま月刊タウン情報4月号に掲載されました