お店の名前の決め方は? | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛されるブログ☺︎癒し絵心理セラピストミラクルともみ


パイシーパイス って、どういう意味ですか?




「ともみと髭マン」の、ともみです。




お店の名前は何ですか?と聞かれ、



パイシーパイスです!とお答えすると、



パイシーパイスってどういう意味ですか?



と、ツッコんでくださる方がいます♡





その瞬間、



よっしゃ!と思うのです(笑)




英語表記では、SpicySpice と書きます。



はい、ご覧の通り スパイシーなスパイス です。



スパイシーなスパイスと聞くと、



辛い!? と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、



「スパイシー」は、「辛い」という味覚だけではないのです。




スパイスにはたくさんの種類があるので、



パッと思いつくだけでも、



胡椒、ニンニク、生姜、スターアニス(八角)、ターメリック(鬱金)、唐辛子などなど。



パイシーパイスでもよく使う、



コリアンダー、クミン、カルダモン、マスタードシード、フェネグリークなど…。



舌をピリピリと直接 刺激するチリ(唐辛子)が多ければ多いほど、



いわゆる 激辛!Hot!!! になるわけですが、




さまざまなスパイスの織り成すハーモニーで、



辛いもあり、苦いもあり、酸いも、甘いも…




まさに、人生そのもの!



それが、「スパイシー」なのです。




で?



なんで、片仮名表記で



パイシーパイスなのか?



はどこ行ったんじゃい!!




はい。



それには理由がありまして、



字画を見ていただければ納得してくださるはず!




片仮名表記で


{1CE751B4-BC52-4167-8E66-D6DD9640B30D}


ね?


英語表記ではどうでしょう



{F3E033E6-433E-4820-8B11-6D82CD63693D}





ほらね



ピンチをチャンスに変える強運を持つ!



今までの…今起こりつつある…これからの…。


全てを吉に好転させることが出来る!



なんか凄くないですか!?



運も実力の内。


「幸運」が何よりも好きな夫婦です



この社名占いサイトを心から信じて名付けました




さてさて、昨日、保健所の検査OK出ました~!



営業許可証は3週間後に送付されますが、営業は始めても大丈夫だそうです♪



営業許可証が届いたら、お金を借入した日本制作金融公庫にFAXかコピーを持参します



営業許可とれたら、まずはひと安心。



あとは、調理場のセッティングや店内装飾などなど。



税務署に開業届を出すのは、開業後おおむね1ヶ月以内くらい? だったかな。



そのあたりはまた、後日ご報告いたしまーす!