物件の本契約締結にかかる日数は? | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛されるブログ☺︎癒し絵心理セラピストミラクルともみ





  メリークリスマス

『ともみと髭マン』の ともみです。




さて、



契約書準備できましたー




と、12/17(土)に不動産屋さんからお電話を頂き、




よっしゃー!




と、18日(日)に威勢良く行きましたが





〇重要事項説明
(不動産屋さんが契約内容について説明してくれるやつ)のあとに必要だった事


✓契約書二部に私のサインと押印

✓連帯保証人(賃貸の連帯保証人)のサインと押印+連帯保証人の印鑑証明書

✓店舗用火災保険の申込書にサイン

✓手付金の支払い

大家さんのサインと押印

大家さんが遠くにお住まいのため、契約書を郵送しなくてはいけないので大家さんのサインと押印を頂くのに時間がかかる…

と言われたのです

(大家さんが近くだったら、すぐに締結できたかも…)


12/19(月)に進行状況を伝えに、借り入れ機関へ行き





こんな事情で契約書がまだ



未完成なのですがーっっ



これでどうにかなりませんかー!?



借り入れ金 振り込んでくださーい!







で、



どうにもなりませんでした(笑)






決まりなので…


と可愛い困った顔されちゃ仕方なし








契約書以外の必要書類を公庫へ提出して、不動産屋さんへ…




大家さんへの手付金<家賃の1ヶ月分>を添えて契約書などを不動産屋さんに手渡しました




(まさかの手付金の発生に焦る&お母さんに借りた)




大家さんのサインと印鑑をもらうため、待機…




ひたすら待機…




そして、クリスマス…




うん。




まだなのか??





…月末かな? 年始かな?




大家さんも、忙しいよね




こちらが全速力で動いても、




どうにもならない時もありますね





そんな時は





ちょっとのんびり頭冷やしなさい…と言われているような気もする





今朝は、いつもの神社へお参りに行き





今年も一年ありがとうございました




神様とお猿ちゃん(申年の像)にお礼を言って




来年に向けて酉年の鳥ちゃんも表に出ていたので




来年よろしくお願いします





と挨拶してきました





結婚した日から、毎週夫婦でお参りしてる神社です

行くと、なんかホッとしますニコニコ

ではでは!


小さなお店の作り方

実録はこちら

(2017222日オープン)







{A741CBB6-DB78-498B-8C03-2EE40F071C09}



岡山インドの南部ケララ州出身のシェフがいる

最新情報はFacebook「パイシーパイス