いばらきおいしいパラダイス | ともイルの毎日

ともイルの毎日

アーティストともイルの活動報告です。CD発売中です。ライブ大歓迎です!


作詞:大塚利恵 作曲:鎌田雅人


いばらきバラ色おいしいパラダイス
いばらき生まれのまごころをさあ召し上がれ

いばらきで育ったわたしの名前はメロン
自然豊かなこの場所で大切に育てられた
大親友はスイートコーンスイカイチゴ 梨ブドウ
みんなとてもジューシーなのモテモテの箱入り娘

メロンだって悩む時もあるけれど夢があればがんばれる
いつか都会のお洒落なカフェでメロンパフェになる!
「それ どこで とれたのか 知ってっけ?」

いばらきバラ色おいしいパラダイス
全国一位がいっぱいあるのよ
日本の食卓彩っています
いばらき生まれのプライドをさあ召し上がれ


いばらき代表スウィーツわたしの名前は干し芋
性格は素朴で天然甘くてとろけちゃうの
ライバルの梅はお料理にお菓子に大活躍
干し芋だってすごいのよ栄養もたっぷりなの

元気出したい時はいも栗かぼちゃお米に蕎麦も食べて
しゃも肉ローズポーク常陸牛新鮮卵
「それ どこで とれたのか 知ってっけ?」

いばらきバラ色おいしいパラダイス
何があるって何でもあるのよ
愛情たっぷり入っています
いばらき生まれのまごころをさあ召し上がれ


いばらきのとっておきわたしの名前はレンコン
ひとくち食べれば誰でも虜になっちゃうの
シャキシャキの食感がたまらないって言われるの
この穴を覗いてみて未来がほら輝くよ

いばらきのオススメは?って聞かれてもあり過ぎて困っちゃうわ
白菜水菜ちんげん菜ホウレン草ネギニラ春菊しいたけゴボウ
「なにもかも 最高に うまかっぺ?」

いばらきバラ色おいしいパラダイス
何でもあるのよ茨城をたべよう
わかさぎはまぐりしじみシラスひらめ
あんこう鍋の発祥の地もいばらきだっぺ!

ニンジンピーマンしそトマトきゅうり
みつばエシャレット落花生常陸大黒
夕顔イチジクリンゴ ナスブルーベリー
こんにゃく空豆レタスパセリカリフラワー

いばらき生まれのまごころをさあ召し上がれ
いばらきバラ色おいしいパラダイス