こんにちは

 

呼吸リリース・ヒーリングアドバイザー講師

息育指導士

ヨガ・マインドフルネス講師の

池田 朋です

 

 

ダイヤオレンジみなさんは普段

・鼻呼吸

・口呼吸

 

どっちをしていますか?

もう1つ質問です

ダイヤオレンジ睡眠時はどうですか??

・鼻呼吸

・口呼吸

 

意識的な呼吸の時は「鼻」呼吸をしていることが多いと思います

でも意識をする時間ってどれくらい??

 

無意識な時間の方が大半

 

この「鼻」「口」

無意識時にどっちなのかをチェックしてみてくださいね

ーーーーーーーーーーーーーー

無意識時の呼吸はどっち??

【チェック数】

0個・・・鼻呼吸

1ー5個・・両方

6個以上・・口呼吸

ーーーーーーーーーーーーー

あくまでも目安ですが・・・

コロナ禍でマスクをつけることが多い現代は「口呼吸」リスクがとても高まっています。

 

チェックリストの項目の具体的な解説を知りたい方は、下記リンク(ラインやメール)よりメッセージください。ライン公式が便利です♪

 

 

じゃあ・・

■無意識時の「口」呼吸だと何が悪いの??

↓↓

 

 

不安を煽りたい訳ではないのですが、

老若男女すべての方に大事なことなので、みてみてくださいね。

 

かくいう私は・・

呼吸を大事にしている「ヨガ」や「瞑想」の講師として10年近く過ごしています

でも、

実は「無意識の時は口呼吸」だったのです💦

 

お恥ずかしい・・・ガーン

 

無意識時の口呼吸を鼻呼吸に変えてから私に起きた変化もまたご紹介します。

 

まずは現在、自分がどっちの呼吸をしているかをチェックしてみてください(^^

 

呼吸リリース・ヒーリング講師

息育指導士

ヨガ・マインドフルネス瞑想講師

アクセスバーズ®︎ファシリテーター

糸かけ曼荼羅インストラクター

 池田朋

 

 

 

 

★レッスン・WS・SNSリンク★

https://lit.link/tomoikeda