スパイス大使★レモンのふわふわムース | 一人っ子のやんちゃ息子と楽しい日々

一人っ子のやんちゃ息子と楽しい日々

2015年2月2日に待望の男児を出産。

そして、私の人生で欠かせないのが旅行と料理♡
趣味の時間も大切にしながら、楽しく一人っ子子育て☆
いろんな不安や日々感じたことなど、いろいろ綴っていきます。

スパイス大使第二弾!

今回はレモンペーストを使ったレシピですラブラブ
レモン大好きな私の贅沢おやつです音符


★レモンのふわふわムース★

〈材料〉プリンカップ4個分
・生クリーム  200ml
・プレーンヨーグルト 100g
・砂糖  50g
・ハウスのっけるレモンペースト  1/2本程度
・ハチミツ  小さじ2
・ゼラチン  8g
・トッピング用フルーツ  適量

〈作り方〉
1.生クリームに砂糖を入れて8分立てに泡立てる

2.1にプレーンヨーグルトとレモンペースト大さじ2加えて混ぜる

3.2にお湯で溶かしたゼラチンを入れて混ぜる

4.カップに流し入れ冷蔵庫で固める

5.レモンペースト小さじ1とハチミツ、水小さじ3を混ぜてシロップを作る。

6.ムースが固まったら5のシロップをかける。

7.お好みでフルーツをトッピングする。


めちゃめちゃ簡単ラブラブ
オシャレでおいしいレシピでしたー!