スパイス大使★竹輪のネギ塩チーズ焼き | 一人っ子のやんちゃ息子と楽しい日々

一人っ子のやんちゃ息子と楽しい日々

2015年2月2日に待望の男児を出産。

そして、私の人生で欠かせないのが旅行と料理♡
趣味の時間も大切にしながら、楽しく一人っ子子育て☆
いろんな不安や日々感じたことなど、いろいろ綴っていきます。

レシピブログさんの企画でスパイス大使に任命されましたー爆笑

スパイスのプレゼントありがとうございますプレゼント

ネギ塩を使った簡単おつまみレシピですルンルン


★竹輪のネギ塩チーズ焼き★



〈材料〉
・竹輪  6本
・きざみネギ塩チューブ  5㌢程度とトッピング用
・卵  1個
・マヨネーズ  大さじ1/2
・とろけるスライスチーズ 2枚

〈作り方〉
1.竹輪を開いて中に数カ所縦に切り込みを入れて開く

2.卵を溶いてマヨネーズときざみネギ塩チューブ5センチ程度を入れて混ぜる

3.チーズを1に挟み、竹串で固定する。


4.竹輪を2の卵液にディップする。

5.オーブントースターで焼く

6.食べる前にさらにきざみネギ塩をのせる



簡単でしょ??でも、すごーーくビールに合うおいしいおつまみなんですラブラブラブラブ