勝手にブログの名前の意味を教えます。 | 光に似た闇 (星月 凑)

光に似た闇 (星月 凑)

主に光に似た闇
名前は星月 凑(せいげつ そう)
で活動しています。

主にTwitter(X)とピクシブ、アメーバで活動しています。
ほかにも作っていますが今全く動かしていない

アニメ・ゲーム。声優さん・歌い手さん・声真似さんが大好きなオタクです

おはこんばんは、光に似た闇です。


突然ですが、勝手にブログの名前の意味を語らせてください。


光に似た闇

というブログの名前は小学生の頃の私がつけました。


光=私以外の人間

闇=私

って意味なんです。



闇は、光に憧れて見様見真似で闇は、光の仮面をつけた。と意味で光に似た闇になりました。


小学生の時私は、いじめを受けていました。

いじめと言っても暴力ではなく、陰口なんですけどね。

その時唯一1人だけ友達がいました。


その子とずっと一緒にいたのですが、その子は他の人とも仲が良く

私はいつも後ろの方で見ていただけなのです。


中学生の時、その子とクラスが離れてしまいまたいじめがまた増えてしまい。


猫かぶりをするようになりました。それが光の仮面を被ったと意味をします。


中学生を卒業するまでいじめは続きましたが、高校生では毎日楽しかったです。


高校生からが

闇に呑み込まれた光


闇は光の仮面をとっぱらって素顔を出したと意味です。


高校生からは、顔知りもいない

好きな高校に行ったので、毎日が楽しい日々が続いたので、光の仮面を外し

本当の闇が表に出た事を呑み込まれたと意味してます。



本当に簡単に言うと

光に似た闇は、毎日が辛いと意味

闇に呑み込まれた光は、毎日が楽しいと意味

になります。


光に似た闇→月黒愁♀

闇に呑み込まれた光→月黒悠♂

でゲーム内で使っています。


ほとんどのゲーム内で使っているのは月黒愁だけど主人公が男だったり

男の子を選べる時は

月黒悠を使っているので

もし見つけたらよろしくお願いします。


勝手にブログの名前紹介でした。