この世界は理不尽 (病気のことを書いてます。) | 光に似た闇 (星月 凑)

光に似た闇 (星月 凑)

主に光に似た闇
名前は星月 凑(せいげつ そう)
で活動しています。

主にTwitter(X)とピクシブ、アメーバで活動しています。
ほかにも作っていますが今全く動かしていない

アニメ・ゲーム。声優さん・歌い手さん・声真似さんが大好きなオタクです

1,この世界には生まれつき
病気を持っていて毎日戦っている人達

2.突然病気になって
入院、通院を繰り返しながらも戦っている人達

3.突然病気になって
戦ったけど負けてしまった人達

4.突然病気になったけど
戦った結果勝った人達


私は2番です。
最近は少しだけ落ち着いているので
前よりは普通の人と変わらなくなった

それでもいつどこでまた前と同じになるか分からない
薬で落ち着いているからと言ってこれが完治とは言えない

神様は意地悪だ
普通に行きたいと思っている人ほど
重たい病気を渡す


それに戦っている人達を可哀想
とか
頑張れとか言わないで欲しい

頑張れっていわないで
今も頑張っているのにこれ以上何を頑張れと言われなきゃいけないの?

可哀想っていわないで
なりたくってなっているわけてはない
なろうとおまってなっているわけではない

可哀想よりも普通の人と変わらなく接して欲しい
病気を持っている人は
心が弱い人から強い人それぞれ
だけど

共通しているのは
頑張れっていわないで
可哀想っていわないで

一緒に頑張ろうを言って欲しいと
私は思いました。

(これは私個人の感想です。)