契約更新しました。 | Tomohiro Onodera official blog

Tomohiro Onodera official blog

プロサッカー選手
小野寺 智泰選手のofficial blogです。
This is official blog of professinoal football players TOMOHIRO ONODERA

こんにちは。

無事契約が決まりましたので

ご報告させていただきます。

チームは去年と同じ

Amnat poly united  です。









形的には

契約更新です。

色々な方から

今季のことを聞かれ

はっきり答えれない自分が悔しく

情けない気持ちでした。

また

自分にとって

『成長』『進化』『発見』

という面で

元いたチームに戻るというのはどうか

自問自答する日々が
続きました。

去年20ゴールを決め

上のリーグでやれる
チャンスだと思いましたし

今年の移籍はどこに行くにしろ

スムーズに行くと思っていましたが

そんなこともなく。

また、D1のチームと直前で契約が白紙になったり

自分でオーナーに連絡し
交渉したりと

色々な経験が出来ました。

今となっては経験とか言えますが

情けない話

僕はこの状況を

「成長するチャンス」と思えませんでした。

ふざけんな。
ともたくさん思いました。

しかし

これはいい気になっている自分へ

神様が与えた試練だと

言い聞かせました。

そして

僕は改めて多くの方に支えられて

サッカーが出来ているのだなと痛感しました。

こんな僕に連絡をくれる方

毎日毎日励ましてくれ

応援してくれた方

時には優しく、時には厳しい言葉をかけてくれた方

本当に多くの方のおかげで今の自分がいます。

諦めそうになった時

心が折れそうになった時

そういう方の顔が浮かんできます。

その度

『頑張れよ』
って言われてる気がして。

自分でもそういう方々を

裏切ってはいけないという

気持ちがありました。

そして

今年もサッカーを出来ることが

こんなにも嬉しいもので

こんなにも幸せな事か。と

強く感じながら

またそれに伴う

自覚、責任感など

今色んな思いを噛み締めております。

2016年シーズン

どんな楽しいこと

どんな困難

どんな闘いが

待ってるのかわかりませんが

真っ直ぐ、ひたむきに、
泥臭く

自分の人生を歩みたいとおもいます。

やっとスタートラインに立てました。

去年同様

チームにも街にも日本人はいませんが

今しかないこの瞬間を

楽しみたいと思います。

今週末からリーグが開幕します。

背番号は去年と同じ

『11』をもらいました。

3年連続2桁得点へ。

日本で応援してくれる方々のためにも。

約束した仲間達のためにも。

まだ見ぬ明日へ。

行ってきます!!

Don't think,feel.

ありがとうございました。

《お知らせ》

〇2014-2015seasonの
goal sceneのまとめです。
もしよろしければ見てください。
https://youtu.be/ySPLixz3ApU

〇福岡大学女子サッカー部HP
新シーズンが始まりました!
メンバーも
随時募集中です!
応援宜しくお願いします!
http://fusj1989.wix.com/kai00024

〇つかもと整骨院
九州初!痛みの出ない体作りに特化!交通事故、姿勢改善、スポーツ外傷に強いつかもと整骨院。
福岡大学のすぐ近くです!
http://karada-seikotsuin.com/blog/147/


TOMO fanclub Facebook page

TOMO blog
↓↓
挑戦は自由


経験した人にしか語れない事がある

トモ