自分の気持ちをはっきり伝えられないモヤ女子が

 

 やりたいことをサラッとエレガントに実現

 

回りも幸せにしちゃう言葉の魔法とは?

     

  セルフコンパッション 

                 

劇的変革プロジェクト♥佐久間ともみ

 

 

ワンランクレベルアップ♫

 

セルフコンパッションで自己肯定感を上げると

 

やりたいことがサラッとできちゃう♡

 

 

 

 

 

プロフィールはこちらをクリック

 

 

 

【公式ライン】

 

 

友だち追加

 

 

 こんにちは!

 

ハートフルマインドコーチの

 

ともみです。

 

 

毎日暑い!の一言ですね。

 

この連休はイベントが開催されて、たくさんの人が出ていました。

 

 

お台場のビーチはランタンで幻想的な世界でした。

 

ところで、

 

セルフコンパッションを知っていますか?

 

 

それは、

 

 

自己受容です。

 

 

 

セルフコンパッションとは、

 

 

すごく大変な状況にになっている友達が

 

うまくいかないと感じたり

 

つらい問題に直面している中で

 

あったとしても、

 

その友達に接するように

 

自分に接することです。

 

 

 

友達が悩んでいたら優しい言葉をかけて

 

励ましますよね。

 

 

でも、自分のことになると

 

厳しい批判の言葉をかけていませんか?

 

 

相変らずダメだなぁ~

 

同じ失敗して学んでないな~

 

人と比較して、

 

私なんて…

 

 

とダメだしばかりしてしまいます。

 

私の場合ですけどね。

 

 

セルフコンパッションは

 

自分が落ち込んでいるとき

 

自分の最も必要なよき友になること

 

 

つまり、

 

 

自分の

 

ではなく

 

自分の味方

 

 

になることを身に付ける

 

方法です。

 

 

 

 

大切な友達に話すように

 

 

落ち込んでいるのね

 

大丈夫

 

私はいつもそばにいるよ…

 

 

 

というように

 

励ます言葉を自分にかけます。

 

 

 

 

私自身は失敗しないと学ばないタイプだと

 

思っています。

 

 

失敗して自信がなかったり

 

不安がいっぱいで動けなかったりすると

 

自分だけが孤立したような感覚になる

 

ことがあります。

 

 

でも、

 

セルフコンパッションをするようになって

 

 

その痛みは誰もが味わうこと

 

人間なら誰だって同じような痛みや苦しみは

 

あるもの

 

 

と思えるようになりました。

 

 

そして、

 

その悲しみは

 

時間が経てば薄れていく。

 

 

 

優しく自分を受け入れながら

 

自分とつながることで

 

失敗しても恐れず

 

前向きに進んでいける

 

ようになっていけるのです。

 

 

だからあなたも

 

セルフコンパッションを身に付けて

 

自分らしい人生を

 

歩んでくださいね。

 

 

友だち追加

 

ハートフルマインドコーチ♥

 

ともみ