ともみです♡








来週

浅田真央ちゃんのアイスショーへ

母と行ってきますラブキューン



ひゃーダッシュ

めちゃめちゃ楽しみ〜飛び出すハート




新幹線を予約している時に

ふと思った事があって

それをすぐ母に伝えました





ショーを観に行くと決めた時、


母から高校の同級生が

開催場所から電車で1区間の地域に

住んでいると聞いていて


とある毎に名前が出てくるので笑



東京まで行くなら

泊まって会ってきたら?

って伝えたの☝️



そしたらすぐ


〇〇ちゃんに聞いてみるラブラブ


と返事がびっくりびっくりびっくり



それで母は

1人で東京にそのまま泊まって

翌日、同級生の友達と

ランチする事になったの!!




母変わったなぁキラキラ



母は、知らない土地に行く時は

必ず誰かと一緒で


交通機関を使う時も

分からないからと

誰かに連れてって貰ってる人だから爆笑



なので、

私が行く所にも

興味があれば付いてくる感じ笑




父が生きている時は

どこか行く時は必ず父と一緒でしたニヤニヤ




お母さん分からんも〜ん

1人で行けないもん!


が口癖だったのに 苦笑

 




こんな風に軽々と

1人で行くと言うようになったのは


父が亡くなって暫くして


母が何十年も前から

ずーっと行きたかった

奄美大島へ行ってから✈️🌺



これがきっかけダウン



3年前、

私が何年かぶりに沖縄へ行くと決めた時、


母は途中まで私と一緒なら

奄美大島へ行きたいと言い出して

サポートしたのがきっかけ乙女のトキメキ



母からしたら

人生初の大冒険音符



帰りは1人で飛行機乗り継いで

帰って来れたのが自信になり、

そこから行動がガラッと変わりましたびっくり飛び出すハート




その翌年も、

往復1人で飛行機に乗って奄美大島へ

冒険の旅へ音符





そして今回は


人生初の

初めて1人でホテルに泊まって

初めて1人で新幹線で帰る

大冒険へ音符




新幹線やホテルの予約は私がしたけど


元々アクティブな母は

地元だけの行動から


飛行機や新幹線利用する程

行動範囲が広がって


さらにアクティブになってるニコニコ笑




母は現在74歳乙女のトキメキ


母を見ていると


人生はいつまでも

冒険の旅なのかもしれないなぁ

と感じます音符



私もいくつになっても

そんな気持ちを忘れないでいたいと

思いますハートのバルーン





オレも毎日お部屋冒険してる音符

 


公式LINE開設しましたおすましペガサス乙女のトキメキ

ご登録して頂いた方に
一言チャネリングメッセージを
プレゼント中ハートのバルーン

友だち追加

お気軽にポチッとして下さいね♡



お読み頂きありがとうございます♡


・:*•°    ・.

             ワクワクを大切にする毎日を♪

                                               .・ *・:*•°