ともみです♡








最近のマイブームは


大好きな魔法使いゆかりんこと、
ゆかりさんに教えて貰った
沖縄のMISODOKO飛び出すハート




これにお野菜を一晩付けて頂くのですが

めちゃめちゃ美味しいラブキューン



どうせなら美味しいお野菜を

漬け込みたいと思って


オーガニックショップの無農薬野菜や

JAの減農薬野菜を買ってきて

漬けてるの🥒🍆🥕



生野菜殆ど食べない息子も気に入って、

喜んで食べてますニコニコ



MISODOKOはオーガニックの原料で

私が以前から使ってる

粟国の塩も入ってる事に

きゅんラブキューン



オーガニックのモノって

何でこんなに美味しいんでしょうねピンクハート


どハマり中です笑




さて、最近気付いた事がびっくり



来月から仕事が忙しくなるので

今月末に彼と会おうという事になったの♡


けど、この日は日帰り無気力




忙しくなるから暫く分からない

言ってるのに

何で土日で空けないの?!


と、モヤっとしてねもやもや




まぁ、でも、

彼にも予定あるから仕方ないよね


って思っていた所、


あれ?これ、

自分の感情

押さえ込んでない?!


という事に気付いて、


その下にある気持ちは???


と感じてみると、


寂しい。。



そうだよね、寂しいよねえーん


そう感じるのがホント苦しくて


苦しいから

感じる事を

無意識に避けてたんだ!


という事に気付いたのびっくり




暫くそこに焦点を当てて

感じ切っていたら


まぁ、出るわ出るわ驚き


『寂しい』に繋がってる

過去の出来事まで出てきました驚き


そんなに溜め込んでたの〜?!




感じると苦しいから


『彼の予定あるから仕方ないよね』


という

思考で感情を押さえつけて

蓋をしてたんだ!


これは、


苦しさから逃れる為に

見ないようにする私の癖だったんだな気づき


と気付いてビックリびっくり




不要な感情の

手放ししているつもりでも


何で爆発する時あるんだろ?


たまにやっちゃうの 苦笑


思ってたけど、

こういう事なんだと漸く分かりました爆笑





寂しさに焦点を当てて


ふわっと軽くなるまで

気持ちを感じ切ると。。


スッキリキラキラ



 

これは人によって体感は違うけど、


私の場合

抱えていた寂しさを感じると


心が締め付けらて

喉がギューッと締まる感じがして


感じてる間は

過去にまで遡って

とてもせつなくて苦しいのですが、



同じ事を想像しても

そういった身体の反応がなくなるまで

感じ切りますクローバー




そしたら


最初はお昼に会ってランチしよう

言ってたのが


時間早めて

朝一番で会おうと

彼が言うではありませんかポーンポーンポーン


今までこんな事言われたことないんだよ!



これには超ビックリ!




私が抱えている感情に

気付くように

彼を通してモヤつく出来事が

起きたのでした爆笑



私がグサっと来るのは

母か彼なので、

2人から準備される事が多いの爆笑




抱えてる不要な感情があると

抱えている通りの事が起きて


ある意味願いが

叶ってる状態驚き



気付くまで

あの手この手で色んな出来事が

起こるけど、


気付いて手放すと


こんな風にいい事に

変換されるんですね飛び出すハート




感じ切るってこういう事か電球気づき


分かっているようで

分かっていなかった部分でもあり、


改めてそう思った出来事でしたふんわりウイング




彼の言動で思った感情は、

私だけのモノカギ


なので、

何を思っても感じてもいいんですよねOK



けど、


そのまま感情をぶつけずに

伝えるなら感じ切ってから


こうしてくれたら嬉しいな〜ピンクハート


冷静に軽く伝えています♡


深刻にならないのが

ポイント笑



私の経験上、

深刻さ増し増しでそのまま感情ぶつけると


そんなつもりじゃなかったのに〜!


と、思いもよらぬ深刻モードで

返ってきます爆笑苦笑


修復するのも時間かかっちゃう 苦笑




彼にはそのまま全部伝えるというのを

勘違いしておりました滝汗


そりゃ、

そのまんま感情ぶつけられたら

相手もビックリするし、

逆だったら私も嫌だもん!



それにね、

男性脳と女性脳の違いで


男性は

言葉そのまんまを受け取るので

言葉の裏を読む事が苦手びっくり


素直な気持ちそのままストレートに

ぶつけるならまだしも、


感情的になってる時って

女性は言葉の裏を読んでよ!

な話し方するから


余計に拗れる原因になるかと 苦笑




そういう意味で

彼のおかげで私、成長しました笑




という事で、


日曜日は早起きして


彼とのデート

思いっきり楽しんで来まぁす音符




オレ達いつもどストレートピンク音符




公式LINE開設しましたおすましペガサス乙女のトキメキ

ご登録して頂いた方に
一言チャネリングメッセージを
プレゼント中ハートのバルーン

友だち追加

お気軽にポチッとして下さいね♡


お読み頂きありがとうございます♡


・:*•°    ・.

             ワクワクを大切にする毎日を♪

                                               .・ *・:*•°