ともみです♡




今年一発目のブログですキラキラ



年明けすぐにブログを書こうと

思っていましたが、


私が彼にドカンとしでかしてしまい 苦笑


それどころじゃなくて

自分とずっと向き合っておりましたクローバー





嫌な事された!みたいな

被害者意識になってしまうけど、


この感情はどこからくるのか?

なぜそう思うのか。。




自分の心深く潜って行く感覚でカギ






私が入っている

大好きなわたなべこうさんと奥様のゆかりさんの

オンラインサロンで、


11月位から感情ワークの話が持ちきりで

私自身もそのワークを時々していました気づき




私も人間関係でいざこざは殆どないけど、

それは私が相手に合わせてしまう所があるから

ない訳で爆笑




お世話好き

与え好きな性質を持っているから

やりすぎる 苦笑




している時は嬉しいから気付かないけど

意識的に自分と繋がる時間を取らないと

疲れちゃうの爆笑




そんな自分時間をしばらく取っていなかったな。。




自分と繋がっていないと

変な寂しさや不安、悲しさがめっちゃ出てくる。。




それをドカンとお正月に

彼にぶつけてしまってね真顔ガーン

内観せざるを得ない状況に 苦笑





寂しさ、不安、悲しさを分かってよ!

と、外側の人に埋めて貰おうとするけれど、


気付いてよ!


と、

本当は自分の中から自分への訴えなんですよねカギ







ゆかりさんのブログにも書かれていましたが、


辿っていくと私もそれは

幼少期の母との関係に繋がっていましたスター





宿題すぐしなかったのかなぁ?

何をしたのかは覚えていないけど、


反抗して母の地雷を踏んだのだけは確かで、


小学校一年生の時、雨の中、

新品のランドセルを庭に放り投げ出されて


出て行けと言われ、


雨に濡れながらプリントや教科書を拾った事が

ずっとトラウマになっていた様ですびっくり



もちろん、プリントも教科書も

ビショビショ滝汗



母ひどいよね!爆笑



それを思い出すだけで

心がキューッと締め付けられて

喉が閉まって詰まる感覚。。





母は予告なしに急に怒るタイプで

怒るとめーっちゃ怖かったから


怖くてきっと言いたい事も

言えなかったのでしょう




人の顔色が急に変わるのが

極度に怖いのもここにありましたびっくり





それらの

不安、寂しさ、悲しさ、怖さを

感じて感じまくり。。





そしてその後は


私の場合は

大好きなおもちあいさんに教えて貰った

インナーチャイルドワークをしますハイハイ





またとある日は、


幼稚園の頃、昼寝から起きたら

家に誰もいないびっくり



人の気配もしない事にビックリした私は

パニックになっちゃって

泣きじゃくっていたのを思い出しました。




寂しくて悲しくて。。




あまりにも大きな声だった様で、


近所に住む外国人で東南アジア系の奥さんが

すぐ駆けつけてくれて

めちゃめちゃ抱きしめて貰ったのを

よく覚えています虹



お菓子も貰ったような?笑



知らない人を家に入れてはいけない

と母から言われていたので、

これも怒られた様な気がします。



そんな母との出来事を

1つ1つ丁寧に見ては感じ、ワークして

を繰り返す日々でした爆笑






内観する内に、母との関係に

寂しさや悲しさがめちゃめちゃある事にも

気付いたんですびっくり





それを無意識に彼に求めていたなと爆笑


母との寂しさや悲しみを持っているままなので、


状況は違っても

その寂しさや悲しみをぶつけてしまっていたの爆笑




それに、その寂しさ悲しさは、

ずっと前から私にお知らせとして

色々状況を変えて起こっていた事で、


その中のループに

ず〜っと何十年もいた事も発覚してびっくり




そりゃ、私の恋愛うまく行かないハズよ爆笑




そんな事に気付いた日々でもありました虹




気付いていくと癒しが起こるので、

思い込みに気付いては手放していき、

前より幾分心が軽くなりましたキラキラ






幼少期から色々あったけど

やっぱり母は大切な存在で


愛されたくて母の言いなりになったり

いい子にしていたんですよね爆笑




断るのが苦手な私は


今までは、母から言われる事は絶対で

頼まれた事を気分じゃなくても

時間作って渋々してたけど、



軽くなる事で

母から言われた事を『後でね〜』とか

すんなり断れたり


母との関係が少し楽になった気がします照れ





それに、少しずつ手放したからか、


いつもなら母が私の家に来るLINEあると

用があると返事してもしなくても

絶対来てたけど、


つい最近のお休みは

返事しなかったら来なかったのポーンポーンポーン



返事すると15分後にはすぐ来ちゃうから

どうしても気分じゃなくて

後でしようと思ったのよ爆笑



代わりに親戚の家へ

行ってきたそうです 笑



母の行動が変わってビックリ!





色々と起こる出来事は、された人に

怒りや感情をぶつけてしまうけど、


自分が自分の感情を無視して

外側の出来事ばかりを見ているので、


感情の元を辿ると


気付いてよ!

もっと私を見てよ!

もっと愛して!


と、自分から自分への訴えだったんですよねスター



人の事ばかりして

自分のやりたい事を後回しにして


自分が自分に1番愛情を注いでいなかった爆笑





自分を満たさずに
人にエネルギーばかり使っているから
エネルギーが消耗していたなと 苦笑




彼との事があったおかげで

内観するきっかけを貰い、

これらの事に気付きました乙女のトキメキ




ゆっくりする事でこういった感情が

出てきやすいので、

やっぱり自分時間大切だなぁと、

改めて思った時間です笑




それに、私が悩んだり困った時、

どうしようと声を上げると

心配してくれる人達に囲まれている事に

感謝の気持ちが溢れた期間でもありました乙女のトキメキ






今年は新年の始まりから

悲しい出来事がありましたね。




私が住む愛知も

一緒に出かけていた母の手を咄嗟に取った位

結構な揺れがあり


入ってくる情報を見ては

何とも言えない心をかき乱される気持ちに

なっておりましたクローバー




何か私に出来ることはないのかな?



と思っていた時に、


祈りのヒーリングエネルギーを送ったり

瞑想をしたり

売上が被災地への募金になるという商品を買ったりと


声をあげた方に乗っかって

一緒にしていました虹




今、普通に生活できている事って

当たり前に思っていた事が当たり前ではなく、


ほんとうに感謝だなぁと

気付きを得る日々乙女のトキメキ




みんなが不安になっているそんな時こそ

自分を整える事が

大切だなと実感したこの頃です虹




そのエネルギーは周りに
波紋となって伝わるからキラキラ





そして、

後悔のないようやりたい事をしよう!


そんな風に思った期間でもありましたびっくり





今年は私がしたいと思っていた

ヒーリングを再開いたします乙女のトキメキ



色んな気付きを得てパワーアップした事もあり、


新しい運気が開ける2月から募集を

しようと考えていますよスター



それまでもう少しお待ち下さいね♡





みなさま

今年もどうぞよろしくお願いいたしますハート









オレの事もよろしくね〜ピンク音符





お読み頂きありがとうございます♡


・:*•°    ・.

             ワクワクを大切にする毎日を♪

                                                 .・ *・:*•°