2019年3月22日(金)。




きのう、フィギュアスケートの世界選手権は女子のフリープログラムがさいたまスーパーアリーナで開催されました。





仕事から戻ってテレビを付けたらちょうど宮原知子選手の演技中でした。
その次が紀平梨花ちゃんだったので、そのままテレビに釘付けでしたねー。









紀平梨花ちゃんの演技は、冒頭のトリプルアクセルのコンビネーションが見事に決まり、最高の滑り出しでしたが、2本目のアクセルでまさかの転倒…








それでもその後の演技はパーフェクトにまとめ、結果はフリー2位で、総合4位でした。





ショートの出遅れが大きかったので、表彰台には届きませんでした。





世界大会での連勝記録もストップしてしまいましたが、今期は女子メンバーで一番と言っていいほど飛躍したシーズンではなかったでしょうか?




お疲れ様でした。





今回の世界選手権はロシア勢が奮起してましたね。








フリーの演技を観ていましたが、メドベージェワ選手は目立ったミスもなく、華麗に舞ってました。








圧巻だったのがオリンピック金メダリストのザギトワ選手。
フリーでも観客を魅力する完璧なスケーティングで圧勝でしたね。










たとえ紀平梨花ちゃんがノーミスで演技していてもいい勝負なくらいでした。








ザギトワ選手、世界選手権初優勝おめでとうございます。




総合2位に入った、トゥルシエンバエワ選手はフリーの冒頭で公式戦で世界初の4回転のサルコウジャンプを決め、観客を驚かせてましたね。




※前回・今回のブログ掲載の写真はすべて【スポーツナビ】のTwitterのものをお借りしていますm(._.)m




綺麗なジャンプでした。




今シーズンの個人戦はすべて終わったのかな?




紀平梨花ちゃんの出現に再びフィギュアスケートに注目するようになりました。




女子は今後4回転の時代に突入するのでしょうか?
今から来シーズンが待ち遠しいです。




PS.


名古屋もきのう、桜の開花宣言ありました。




今日は風も冷たく、寒い1日でした。




4月の準備も着々と…








●○●○●○●○●○●○●


いきものがかり





2018.11.2 「集牧宣言」

2018.11.3 結成19年記念日
      活動再開
     
2018.12.31 紅白歌合戦出場
      曲目は『じょいふる』

2019.1.1配信シングル『WE DO』リリース
     ソフトバンクCMタイアップ


配信シングル『WE DO』ミュージッククリップ

ソフトバンクCM

2019.1.2(水)15:45~18:30 
『新春大売り出し!さんまのまんま出演』


2019.3.15 「太陽」配信スタート!!


2019.4.30   ファンクラスツアー2019
      広島文化学園HBGホール←詳細あり
      参戦決定♪♪



○●○●○●○●○●○●○●


ベイビーレイズJAPAN



2018/9/24

山中湖交流プラザきららでのラストライブを持って解放しました。


◎わたしが参戦したライブのあとすぐに書いた感想文

  ↓  ↓  ↓



『夜明けBrand New Days(farewell and beginning』MV




○●○●○●○●○●○●○●