麺屋 菜々兵衛(2回目) | 今日のラーメン in 札幌(関西に転勤しました!!)

今日のラーメン in 札幌(関西に転勤しました!!)

札幌近郊を中心に大好きなラーメンについて書き続けるblogでしたが、2012年年末からの関西出張を経て、2013年4月に転勤しました。

関西を中心にラーメン記事、あと出張先のラーメンやグルメ記事が中心です。
更新頻度はたま~に・・・かな。

名古屋コーチンとは愛知県農業総合試験場で改良された品種で、愛知県畜産総合センター種鶏場から供給された種鶏から生産された鶏のことである。その飼育は愛知県周辺を中心に日本全国で飼育されるようになっている。卵をよく産み、肉もおいしいことから「卵肉兼用種」に分類されている。現代では高級食材となり値段が高い。(Wikiより)

そう・・・高級食材ですよね。
そんな高級食材で出汁をとったラーメンを頂けるのはコチラのお店。

麺屋 菜々兵衛
$今日のラーメン in 札幌

最後に訪問したのは7月25日(記事はコチラ
約半年ぶりの訪問です。
説明不要の人気店、昨年の食べログラーメンランキングで見事北海道NO1に輝いたお店です。
これで場所が良ければ言う事なしなんですが・・・

注文は未食でずっと気になっていたコチラ

名古屋コーチンあっさり醤油
$今日のラーメン in 札幌

いつも行列が出来ているお店ですが、この日は運よく並びなしで座れました。
5分程で出できます。

$今日のラーメン in 札幌

名古屋コーチンからとったスープは滋味深くどこかほっとする味わい。


うん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:まい

$今日のラーメン in 札幌

自家製のストレート麺は加水率低めで歯切れのよい麺。
あっさりスープにはこの麺は合いますねぇ

$今日のラーメン in 札幌

具は子ネギと長ネギ、チャーシューに穂先メンマ、トッピングの味玉です。

このラーメンうまいなぁ
ここ1年で食べた中でも五指に入るかも。
さすがは超人気店、期待を裏切りません。

本当・・・もうちょっと交通の便が良いところにあったらもっと行けるのに・・・


麺屋 菜々兵衛 ラーメン / 平和駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5



ペタしてね