洋書 Pride and Prejudice 購入 | アラフィフの英語旅

アラフィフの英語旅

英語に出会い@40年 英検1級取得、TOEIC955点、IELTS 7.0   当面の目標は全国通訳案内士合格、TOEIC LRSW満点

激務によりすっかりご無沙汰のブログでしたが・・・

 

英語学習はふんわりと継続しております!

 

ほんとにまだまだ知らないことがたくさんあるなぁ・・・と、しみじみ思う今日この頃

 

Jane Austine の Persuasion を読み終え(日英両方で)、ちょっとした達成感がありました

 

そして調子に乗り、同じく Jane Austine の Pride and Prejudice「高慢と偏見」を読もう!と

 

とりあえず本だけ購入したけど、まだ読み始めてはいません😅 

 

これも、キーラ・ナイトレイ主演の映画だけ再び見て概要をつかんだ

 

Camblyの先生と話したら、「コリン・ファースが Mr. Darcyを演じてるドラマがいいよ~」と勧めてもらい

 

まずはドラマを見ようかな、と思っています U-NEXTね

 

コリン・ファースって、「ブリジットジョーンズの日記」でも Mr. Darcy という役を演じていて、なんか偶然なの?

 

「高慢と偏見」のMr. Darcy の役にぴったりなんじゃないかと、観る前から想像しています 楽しみ😍

 

 

4月の半ばに体調を崩して、Cambly のレッスンもさらに飛び飛びになっていたのですが

 

ようやく連休に入り消化力を取り戻した 

 

TOEIC SWの受験も毎年夏にしているので、今年もそろそろ SW を目標に取り組んでいきたい

 

そして IELTS こちらも同じく準備していきたい・・・めざすは Overall 7.0 の維持!

 

通訳案内士は全く勉強していないので見送ると思いますが、申し込みギリギリで駆け込みするかも・・・

 

まだわかりません

 

英語学習だけはかろうじて何かしらやっているつもりですが、

 

やればやるほど自分の力不足を感じるって、何かを極めようとするということはこういうことなのか、と

 

今さらながら痛感しています

 

英検の要約問題も見たけど、2級でも要領得ないと難しそう

 

そして、生活に英語学習を組み込むのもラクじゃないね

 

ちゃんと具体的に取り組むものがないとあっという間に遠ざかる

 

初心に帰っている今日この頃です

 

Have a great May!