通訳案内士試験結果とブログの保存 | アラフィフの英語旅

アラフィフの英語旅

英語に出会い@40年 英検1級取得、TOEIC955点、IELTS 7.0   当面の目標は全国通訳案内士合格、TOEIC LRSW満点

 

通訳案内士試験の結果が届きました

 

ダメだとわかっていたけれど「不合格」の3文字はいつ見ても悲しくなる

 

去年は歴史があと少し及ばずダメ

 

今年は一般常識があと少し及ばずダメ

 

ゴールは目前だったのにな 

 

ま、また来年も受けます 

 

筆記試験を通った皆さま、おめでとうございます!! いいな~

 

 

さて、ずーっとブログをどこか別のところに保存したいと思っていました

 

英語学習のジャーナル(自分日記)みたいなものだから保管しておきたいし

 

アメブロの記事が突然消えた! という話も聞いたことがあったし

 

そしたら いつもブログを拝見している yamanekoさん が Wordにコピペしているということを良いタイミングで教えてくださり

 

やっと夏から実行しています

 

現在 100記事目までWordにコピペした

 

最初はプリントアウトまでしようと考えたがそうなるとものすごい紙の量になるし

 

そんな必要ないかもね とプリントアウトはしないことに

 

月ごとにシート作ってまとめています

 

読み返してみたらくだらない記事もたくさんある

 

あの頃は・・・若かった笑

 

アメブロを始めてもうすぐ3年 英語旅はアメブロの皆様のおかげで楽しく続けられています

 

いつもありがとうございます

 

先日の記事は333投稿目でした

 

これからも暇つぶしの英語旅にお付き合いいただければ嬉しいです

 

よろしくお願いします