TOEIC SW 結果 | アラフィフの英語旅

アラフィフの英語旅

英語に出会い@40年 英検1級取得、TOEIC955点、IELTS 7.0   当面の目標は全国通訳案内士合格、TOEIC LRSW満点

9月3日に受験したSWの結果が届きました
 

 
え😱
 
SWは、2021年から年に1度受けています
 
2021年→2022年→2023年
Speaking 190→170→160
Writing 180→190→160
 
どちらも下がりました
 
力がなくなっているのか?それとも何か大きなミスをしたのか?
フィードバックは無いのでわかりません
 
自分ではもう少しできると思ったんだけど…なんか残念です
 
力がそんなに落ちているとは思えない 上がっているとも思わないけど
 
Writing は350語、書きすぎたのか? Speakingは読むのが早すぎたのか? もう少し試験を理解して受けた方がよかったか
 
今年はこれでTOEIC AWARDを逃しちゃったから 年内にLRを受けようと思ったけど延ばそうかな
 
TOEICスコアアップマラソンにチャレンジ中なので、12月にマラソンコースを全部終わってから少し準備して受けたい
 
 
SW、逆に過去2年間はなんで良かったのかな? フィードバックがあるって大事だな
 
何が良くなかったのかわからないと どこに焦点を当てて勉強を進めていったらいいかわからない