落語まつり | アラフィフの英語旅

アラフィフの英語旅

英語に出会い@40年 英検1級取得、TOEIC955点、IELTS 7.0   当面の目標は全国通訳案内士合格、TOEIC LRSW満点

先日は落語鑑賞に行ってきました

 

「第3回 さっぽろ落語まつり」

落語自体は何度か見たことはありましたが

 

このような豪華な落語を鑑賞したのは初めてです!

 

 

場所は 札幌文化芸術劇場 hitaru

 

私が聞いたのは

 

本物を見た~~~~~

 

特に仲入り後のお二人は

 

さすがという感じでした

 

文枝さんは ぼそぼそ話し始めて

 

「何しゃべってんのかな?」(←失礼)

 

と最初は思ったのに あっという間に

 

話に引き付けられていく・・・

 

方正さんは「ガキ使」のイメージが強いけど

 

そのイメージは少し払拭できた気がしました

 

落語、おもしろいな~!

 

2時間半が一瞬で終わった気がして・・・

 

来年も見たい! 必ずや参ります

 

 

地元人でもつい写真に収めてしまう時計台

 

良きよき