実用えいごぉ~!? | アラフィフの英語旅

アラフィフの英語旅

英語に出会い@40年 英検1級取得、TOEIC955点、IELTS 7.0   当面の目標は全国通訳案内士合格、TOEIC LRSW満点

英検1級の問題集

 

大問2、3の長文問題のみですが

 

地道に解き終えました

やっぱり難しいところは難しかった

 

全6回分を終えたので 次は2周目をして

 

長文のわからない単語にマーカーを引き

 

合わせて語彙問題にも取り組もうと試みました

 

が!

 

・・・やっぱり語彙を覚える気力が出ない

 

swarm とか paraphernalia とか arid って

 

実用英語 ですかっ!?

 

 

文句が出始めるとやる気のない証拠

 

それで2周目はやらないことにして

 

以前に買ってあったこれをやります

 

国連英検の受験予定はありませんが

 

力試し!

 

何かの問題集を解いて練習したいし

 

 

単語・・・mikanアプリ使ってみたいんだけど

 

スマホの容量が小さくてまだ試せない

 

とりあえずこの問題集を解くことにして

 

語彙力強化 という

 

永遠の課題は続く・・・