オリンピックも盛り上がっている最中ですが、本日夜からペルセウス座流星群が観測できるチャンスだそうです!

 

 

21時以降から13日明け方まで見られるそうなので、全国の先生はオリンピックの合間にビデオやカメラを片手にベランダへGOです!(0時前後がいいようですね〜)

 

 

1時間に30個ほど流れるらしいので、確実にネタをゲットできます!

4年生理科の「夏の星」の導入にもいいかもしれませんね(*^▽^*)

 

 

授業はまず先生が楽しんでいきましょう(^∇^

 

以上です!

 

 


小学校教育 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

 

<関連記事>

 

小学校授業のネタを探す旅 〜「大事にする」と「大切にする」の違いは?⑴〜

http://ameblo.jp/tomoharu-teacher/entry-12189131639.html

 

注意するべき子どもへの対応 〜先生だっこして〜

http://ameblo.jp/tomoharu-teacher/entry-12187976544.html

 

小学校授業のネタを探す旅 〜野球選手イチロー〜

http://ameblo.jp/tomoharu-teacher/entry-12188907386.html

 

小学校の授業ネタを探す旅 〜鳴かず飛ばず〜

http://ameblo.jp/tomoharu-teacher/entry-12189046293.html