望水③大浴場 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

望水さんには大浴場が2箇所ありますsei

 

深夜0時前後に男女の入替があって

それ以外は夜通し入れる○よい○○よい○

 

利用時間は14時〜翌朝10時までです。

 

まずは当日女性用の「椿の湯」から

こちらは夜11時頃に利用して終始独占でした〜音符

 

 


脱衣所

バスタオルはたくさん用意されてるので

浴用タオルのみ持参でOKグー

 

 

 


洗面台

ボトルタイプの基礎コスメ・クシ・ドライヤー

カミソリ・シャワーキャップと揃ってましたaya

 

 

 

 


内風呂

檜の浴槽でしたカピバラ

良いかおり(●´ェ`●)ポッ

 

 

 

 

カランは7つ

バスアメはスパ「GECCA」のsei

 

 

 

振り返るとガラス戸の向こうに露天風呂温泉

 

 

 

 

 

こちらも檜風呂

ステップ付きの8角形の浴槽ですオンプ

 

 

 

 

どっから流れてきてるのでしょ?おまめ

なんだか温泉リレー的な笑

 

源泉温度が高いようなので

これで調節してるのかなあsao☆

 

 

 

大浴場は1階にあるので

露天風呂も景色を楽しむ造りではなかったけど

 

檜の香りも良いし

広い湯船はやっぱり気持ちが良かったsei

 

 

 

 

 

続いてもう1つの大浴場「石楠花の湯」

こちらは深夜と翌朝チェックアウトぎりぎりと

2回利用しました音符

 


脱衣所

こちらの方が広々としていて

開放感あり虹

 

 

 

 


洗面台

そうそう(。・ω・)ノ゙

今思い出したんですが

 

こちらだけバスタオルと浴用タオル

両方揃ってましたHKリボン

 

アメニティも同じ揃い花

 

 

 

 

温泉はナトリウム・カルシウム-塩化物泉

毎分300リットルの湧出量を誇る84.8度の高温泉だそう

 

加水・循環・消毒あり

無色透明で少し塩っぱい温泉は

温まりもとっても良いそうなグッド

 

 

 


内風呂

こちらは石の浴槽

 

ちょいオーバーフローしてて

入るとザバーっとなりますーグーニヤッ

 

ステップもあり

浴槽も深いので肩まですっぽり浸かれちゃう恍惚のガス館 LOVE love

 

檜のお風呂も良かったけど

何故だかこっちの方が居心地よくて

こちらに軍配が上がりましたイイ!!ハート

 

 

 

 


露天風呂

夏には石楠花の花がいーっぱい咲いて

とってもキレイだそうクサバナ

 

 

 

 

そうそううふ、、

 

そして北川(ほっかわ)温泉と言えば。。。

宿泊者は無料で利用できる

公営の露天風呂「黒根岩風呂」にこおんぷおんぷ

 

ここに行かなきゃうふハート

 

今回もガゼボのあとの夕食前に利用しましたmm*うふ♪

 

ちなみにタオルは大浴場からお借りして…デート

1階の出入り口から遊歩道まで楽々出られちゃいますにこ ハート

アメリカを見ながら・・??ワラ

 

海抜0メートルのお風呂は

さいっこうに気持ちいnobashibo^*ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

手前は混浴風呂ですが↑こちらは女性専用♀

湯温もぬる目なのでいつまでも入っていられそう亜友未

 

 

たしか現在は工事中かもですが??冬期

 

北川温泉にきたら黒根岩風呂は

やっぱり外せませんグッドグッド

 

 

 

 

 

お宿に戻って・・戻る

大浴場の前にある湯上りサロン「波の音」

 

 

 

 

 

ここには冷えた冷水と黒豆茶があって。。

更に きんきんに冷えたところてんまで

いただけちゃいます\(^_^)/

 

山葵の茎がはいってて

ちょっとピリ辛な美味しいところてんでした心太

↑子どもには厳しいかもあせ

 

このサービスは夕食前の15時〜18時まで

 

 

 

 

そして翌朝は。。

またまた きんきんに冷えた ひゃっこ〜い

きゅうりとトマトがサービスハート!!15

 

お好みでお味噌かお塩でいただきます

 

とっても新鮮なお野菜で美味しかった〜*♪

 

こちらは7時〜10時までです

 

 

 

 

「石楠花の湯」の対面にある

マッサージコーナー

 

ちょっと明るさ調整してあるので薄暗く見えますが

実際はかなり照明を落としてあって真っ暗でした暗い

 

利用者がいるか覗かなきゃ分からないほどなので

 

これだけ暗いと周りを気にすることなく

思う存分堪能できるっぽいです( ´艸`)

 

 

 

 

この他にもチェックインの手続きをした

8階のサロン「波の舞」でも

ドリンクサービスがあるのですが、、

それはまた次回に手♪

 

 

 

先にこちらを〜!

3階にあるサロン「IBUKI」を利用できる

グランディングパスポートですsei

 

どうもこれを持ってないと入れない

特別なサロンなんだそうにこはーと

 

今回は一休のダイヤモンド特典についてましたが

プランに付いてる場合もあるようですグッド

 

 

 

 

3階サロン「IBUKI」前

ワタシが方向音痴なのか??

この入り口が分からなくて右往左往してたらわーん

 

親切なゲストさんが場所を教えてくれましたsao☆

 

 

 

 

サロン内は薄暗くてシックな装い・・・

おとなな雰囲気でしたハート

(もちろんお子さまもOK)

 

 

 

 

 

ドリンクメニュー

↑無料メニュー

 

↑有料メニュー

 

地ビールからワイン、日本酒まで

満遍なく揃っているので

フリーメニューだけで十分なラインナップ

 

 

 

一杯目はドナウ 撮り忘れあせ

二杯目はオススメのニューサマースパークリングをはあと

おつまみ付きでしたあげあげ

 

 

 

息子は人参ジュースにんじん☆

 

これがまた生野菜をジューサーで絞った

つぶつぶフレッシュジュースで

すっごく美味しかった(*^▽^*)

 

夕食後に明日葉ジュースと

セロリジュースもいただいたけど

それもとっても美味しかったので

かなりオススメですーネコの肉球2

 

 

次回はガゼボ編になりますハートハート

 

 

 

続きますハロウィンハート3-2

 

↑望水 HP