望水②お部屋 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

お任せプランで案内されたのは

2番目にリーズナブルな「デラックス和室」

 

608号室、角部屋ですsei

あら??おまめこう見ると非常口の案内灯がやけに大きく見える。とり

でも当日は全然気になりませんでしたsei

 

大事な案内だけど

たまに気になる事あるんですよねsei

 

 

 

 

 

玄関

ゆったりしてます音符

 

お花もキレイsei♡。

 

 

 

 

3畳ほどある踏込み

 

左側にはお手洗いと内風呂

右側に水屋があって主室に続きますー

 

 

 

 

 

12畳だったかなかも(?)

一間和室ですグッド

 

 

 

特に特徴のない和室だけど畳もキレイだし

埋め込み式の照明もスッキリしてみえます。

 

 

 

 

 

床の間方向

お花きれいオンプ

 

クローゼットには金庫

鏡は可動式でした鏡

 

鏡台と空気清浄機完備

 

喫煙可能部屋だったけど

気になる残り香はなくでした。。y’s

 

 

 

 

 

広縁

 

 

窓が大きくて、とっても良い眺め((o(´∀`)o))ハート

 

このソファもゆったりとしてて

座り心地がとっても良かったらぶ1

 

 

 

気のせいかもですが・・

子連れだと比較的角部屋に案内される事が多い気がしますー

 

あと下層階(^^;;

 

エレベーターから遠くて大変なパターンとかもあるけど

双方にとっても良い配慮ですよねハート

 

それに角部屋だと窓の数が多かったり

同じグレードのお部屋でも少し広かったりもするので

 

結構 角部屋ラブだったりしますI♡U

 

 

 

それにしてもオンプ

 

景色がバツグンに良いっラブ

 

 

朝はきらめく海たいよう

 

そして夜は海

幻想的なムーンロードが見れちゃいますらぶ1

 

 

 

 

 

館内着などは

こんな感じで用意されてます↑*

 

 

 

 

こちらはスパ用のバスローブとスリッパおっけぇ~い。

 

 

 

 

大人用の浴衣と子供用の作務衣

 

就寝用の浴衣も後で用意してくれます↑*

 

 

 

布巾着に浴用タオルと歯ブラシ・クシ

 

 

そしてまた驚いたのが

くつ下の洗濯サービスがあったことaya

 

洗車サービスに続きこれまた

びっくりなサービスですーsao☆

 

自分のはなんとなく恥ずかしかったのでうひひ・ピンクマsweat*

 

息子のくつ下を入れておいたら

夕食後に回収してくれて

 

翌朝虹

 

キレイになったくつ下が

木箱に入って戻ってきましたすまいる

 

慣れないサービスに戸惑いはあるものの

やっぱり嬉しいサービスですよねaya○よい○○よい○

 

 

 

 

温かい緑茶セット

 

 

 

 

 

水屋

 

 

 

ミニバーもあり

 

もちろん有料だけど

おつまみがあるとついつい食べちゃうランチ

 

そして氷水も嬉しいhappy*

 

 

 

 

冷蔵庫の中もぎゅうぎゅう

揃いはバッチリですOK

 

ただし持ち込んだ飲み物は

入る余地なし汗

 

 

 

お値段はちょいお宿価格

 

でもご当地系のジュースが揃ってて

お値段も400円と良心的なのは嬉しいですsei

 

 

 

 

 

 

飲み物系の紹介から

いきなりお手洗いにこあせ

 

ちょっと狭いけどキレイでした↑*

 

 

 

 

洗面所

 

 

すっきりワンボウルきらきら

 

 

 

 

スンダリのアメニティ

籠の中には手拭きタオルがぎゅうぎゅう

 

ネイルファイルがあるのも珍しいなあsei

 

 

 

綿棒・コットン・ヘアバンド

更にあぶらとり紙にマウスウォッシュまでイイ!!イイ!!

 

普段あまり見かけないアメニティが

あるとテンション上がりますーayaハート

 

 

 

檜の内風呂です

キレイでしたはあと

 

お風呂巡りが忙しくて

今回は使用せずでしたが

ここも温泉給湯のようですいい湯だな

 

さらに大浴場やガゼボは循環だけど

お部屋風呂は嬉しいことに源泉掛け流しaya

 

源泉温度が高いようなので

到着時にお湯を張っておくと

夜に入るのに丁度いいかもですねGOOD

 

 

 

 

 

 

バスアメはスパオリジナルの「GECCA」きらきら

 

ちょっと使用感はイマイチだったけど

香りはスパイシーでとっても良いです(・∀・)/

 

 

 

 

 

 

 

お部屋でいただいたウェルカムドリンクと和菓子

甘いのと塩っぱいのの

1番好きなパターン

 

美味しかったですーハロウィンハート3-2

 

 

 

 

この後は、お部屋でひと息ついて

早速予約していたガゼボに行きました走る

 

その後もあっちやこっちや

充実したサービスを満喫しまくってたら

 

欲張りすぎてお腹パンパンふぅあせ

 

 

のちのちご紹介予定ですが

望水さんはフリードリンクやサービスが

すっごく充実してるのです笑顔ハート

 

 

 

 

しかもこれで終わらなかった・・ハートハート

 

 

夕食前のお風呂三昧をして戻ってきたら

担当の仲居さんが挨拶に来てくれました。

 

その時いただいた緑茶とふかし芋です

 

 

 

到着から考えると

まさかの3重のおもてなしaya

 

こんなウェルカムなお宿は初めてで

すごいなーと感心しきりでしたあげ

 

 

お部屋については

古さもありでお値段を考えると

やや見劣りますがライン

 

それをリカバリーするおもてなしと

アメニティや備品類の充実っぷりはすごいグッドグッド

 

そして何より景色が1番さいこうハート

 

 

 

次回は大浴場編になりますー笑顔

 

 

続きますハロウィンハート3-2

 

↑望水 HP